ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

新しい作品のアートフラワー

2016年10月19日 17時00分30秒 | アートフラワー製作日記

 出来立てのホヤホヤです、僅かでも以前と違った試みをしています

「進化する脳の作り方」

 『何歳になっても脳は進化する』林成之著には、いつも教えられています、その中で何事も「面白そう」とか「楽しそう」と思って何ごとにも取り組む姿勢が老い込まない、と言っています

 しかし高齢化すると体が自分ですら持ちあぐねるほどいう事をきかなくなり、すべてに消極的になります、つまり「しんどい」のですが、今日娘の刺繍作品の展覧会が阪急梅田本店であり見に行ってきました

 途中は電車を使い、杖をつき、百貨店内は車椅子を借りて展覧会を見て、そのあと百貨店内を紳士物を見たり、食事をしたり、妻と娘の手をわずらわしましたが、気分転換となり、とても充実した一日です

 年をとると体がしんどくて「何事もやりたくない」気持ちになりがちですが、冒頭の「面白そう」「楽しそう」は高齢者ほど必要と感じた一日でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定番的アートフラワー | トップ | 赤のグロリオサが目立つアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL