ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

縦長のボックスにアートフラワー満載

2017年04月05日 15時00分44秒 | アートフラワー

 オレンジ系の花が満載

「教育勅語が話題に」

 ツモ爺の小中学時代には、教育勅語は神聖なものでした、戦後の教育改革により用いられなくなりましたが、森友学園の幼稚園問題からにわかに脚光を浴び始め、各論が入り乱れいるようです

 教育勅語を用いて道徳的思想の向上をはかり、また、国民思想の統一を計った側面も否めませんが、明治維新以来、小さな日本が一致団結し勤勉に働き、たまたま、欧米と戦い、不幸にも破れましたが、国論を一つにするには教育勅語も必要でした

 国民の幸せは、国の隆昌無くしては考えられません、国と言う土台がしっかりすればするほど国民の幸福が伴います、シリアの内戦をみてもわかります、国内が乱れて国民の幸せはあり得ません

 それと教育直後の内容は夫婦や兄弟も仲良く、友達も仲良く・・・と人間として必要なことが記されているのです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近作り上げた新作アートフ... | トップ | ピンク系のアートフラワー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アートフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL