ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

可愛いピンク色のフレーム・アートフラワー

2017年07月16日 14時55分30秒 | アートフラワー

 こんなのが、棚や、テーブルにあると心和むでしょう

「熟年婚活でわかったこと」

 これは『絶望老人』新郷由紀著の本からであるが、考えさせられる点があるので、紹介します、熟年の女性が再婚の婚活を考える時は以下のことを考えると言う

 ルックスにはこだわらないが、掲げる条件の第一は「尊敬できる人」第二に「話していて楽しい人」第三に「死ぬまでの生活費の保証があること」

 若い頃は勢いでも、この齢になると尊敬から入らないと気持ちが成り立たない、だって先々下の世話までできる覚悟が必要でしょう、敬える相手でなくちゃ無理よ

 それから無口の人、レスポンスの乏しい人と話すのはめんどくさいし、疲れちゃう、これから何年も一緒に過ごすのだから会話が出来ない相手なんて論外だわ

 男は黙って「サッポロビール」なんてタイプは今の時代に合っていない、のである

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダークな力強い色合いのアー... | トップ | シンプルながら魅せるアート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL