ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

淡い色彩のアートフラワー

2017年05月05日 15時29分33秒 | アートフラワー

 柔らかな色合いで出来ています

『言ってはいけない』を読んでいます

 話題の書籍、まだ読み始めたばかりですが、どうやら遺伝についての著書のようです、少し話は変わりますが、今の日本では、すべての人が平等で人権は守られています、遺伝の話になると先天的ハンデイ(良い意味、悪い意味でも)を語ることになり、平等ではなくなります

 それでこの本の課題は「言ってはいけない」という名前にしたのだろうと、推察します、しかし、人間みなが平等ではありません、貧富の差、体質、美醜、頭脳の良し悪し、それぞれ全員が違います

 人間は先天的運命にプラス自分の努力が加わり、今日の自分が形成されています、つまり動かせないものに執着してばかりではダメということです、

 それにしても「言ってはいけない」というテーマーに惹かれて、みながこの本を買っているのだろうと、思います、よいネーミングですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラシックな花器にアートフ... | トップ | 濃い色調でユニークなアート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アートフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL