ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

忙しいスマホの操作

2013年04月18日 15時51分30秒 | ツモ爺のひとり言

 昨日久しぶりに阪急電車の石橋駅で箕面線に乗り換える時電車から降り立つ人の中にスマホを操作する人の多さにびっくり、乗り換えのわずかの時間、寸刻を惜しんでスマホを操作する人たち、いったいどんな画面に見入っているのだろう。

 ツモ爺が推測するのにたぶん着信メールではないだろうか、ツモ爺もホームページを開いているためメールは一日約60~80ぐらいは受信します、一度受信しても自分に必要ないと思えば迷惑メールとして処理しますから次回からそれは省かれてしまいます。

 あれほど多くの時間を割いてスマホの画面を見つめなければならないのが不思議に思えるのです、それほど必要な情報なのでしょうか?

 ゼラニュームさん 面映ゆい気持ちで頂いたコメントを読んでいます、このブログのあるおかげである一面、緊張感を持ち、また、新しいニュースにも敏感となります、これらがツモ爺の生活の支えにもなっています、有難うございます。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2013-04-18 20:38:46
ツモ爺様
スマホでゲームしてる人もかなりいるんじゃないでしょうか。全然知らない人と時間を合わせて対戦とかもできるらしいです。あとは「ライン」でしょうかね。
今朝のNHKの朝のニュースで「M市でお薬手帳の電子化に取り組んでいる」という内容の放送がありました。具体的には薬局でスマホにお薬の情報を入力できるというものです。非常時に持ち出すものとしてお財布と携帯、といところから始まったようです。スマホはまだハードルが高いと思いますのでとりあえず、非常持ち出し袋に、やっきよくで毎回もらう薬の情報の紙を一枚入れておくようお勧めします。4月26日の午後5時から6時までのNHK番組でも放送されますのでお時間あればご覧ください。

コメントを投稿