tsuyoshi miyazawaの出来事

強君のページ

今日は7月17日 海の日です

2017-07-17 12:59:14 | 日記
今日はまたあの石原裕次郎さんの命日でもあります。52才の若さで西方浄土に旅だってしまいました。もしも生きていたら83才・・・83才の裕次郎さんも見てみたいけど、老人でお身体などを悪くした彼を見たいとは思わない、やはり有名人は早く亡くなった方が夢があるのかなぁ。
裕次郎さんの命日を《海の日》にしたのなら日本人として本当に理解はできるけど、そのような事でなく、7月は国民の祝日がないために7月の第三月曜日をオヤスミにして、皆さん海に遊びに行ってくださいとの考えだそうですが・・・。でも知る人は「裕次郎記念日」と覚えていますが、わたしだけかなぁ。
 ところで裕次郎さんの思い出の一つの写真アップいたします、これは知る人ぞ知るものですが、そこは特定な場所で写真撮影が禁止されていましたが、ここは禁止されていないと考え「パチリ」でした。この被写体に思わず訊ねたくなりました、あなたに渡さんも館さんもそのほかの軍団の人達もお世話になったのでしょう?と、どうでした?とも聞けませんが・・・この時裕次郎さんはすでに三途の河をお渡りの後でしたが。
小樽、小樽、運河の町 煉瓦倉庫の町 歴史からチョット取り残された街並み、建物の町、港町、坂の町・・ああ小樽、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味の大先輩からの贈り物 | トップ | アマチュア無線 出力 1K... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。