カラオケロリン♪♪つみつみ@府中組のカラオケ中心日記

来訪下さった方でリンク先等記述頂いた方は、書き込みに伺わせて頂きます。お返事遅くなりますが、よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の歌活動

2011年03月21日 08時46分57秒 | Weblog
最近は毎月ヴォーカルトレーニングに行く位で落ち着いていますね

カラオケはつみつみが期間限定休職期間(謎)な事を風の便り(?)で知っている方達が誘って来て
下さって、ちょくちょく行っています

来月位から歌だけではなくバタバタしそうですが、春ですし心機一転頑張りたいと
思います

うんきっと我が家が賑やかになりそうな予感
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴォーカルトレーニング始めました★

2009年06月27日 05時55分55秒 | Weblog
皆様大変ご無沙汰しておりますつみつみです

ブログの稼働状態の事を歌仲間さんからツッコミを受け、久しぶりに日記を書くことにしました某さんツッコミありがとうございます

今年初めての日記なのですが、とりあえず今年叶った事は、DAMのカラオケ【岡本真夜/TOMORROW】でガイドボーカルになりました

↑は何度も落ち続けてきたオーデションですが、まさに奇跡ですね~諦めないでチャレンジするを皆様にお勧めします

まぁ。今年はそれ以降オーディションを受けても全く引っかからない訳ですが。(爆)とりあえず歌を覚えるのにも良い機会なので、歌ってみています

さて。最近の出来事では、何と6月からヴォーカルスクールに通い始めました周囲の方々は歌の素敵な方ばかりで、歌の上達に乏しい私はプロの先生にすがるような気持ちで、5月に体験レッスンをしたのですが、担当の先生がとても熱く、歌に魔法をかけて下さる先生で(表現力とか・・・)、とにかくスゴイの一言で、速攻で入会申し込みをしてしまいました

昨日、二回目が終了したのですが、毎回少しずつ表現力に繋がるテクニックが増えていくので、戸惑いながらも何とかやっています

歌を習うってこんなにしんどいんだ~と思いましたが、教えに胸が躍っている自分も居たりして・・・、今後みんなに伝わるような歌が歌えるようになると良いなーと思う次第です

歌以外ではダイエットもそろそろ本格始動しないと決して細身では無いので

そりでは、つたない日記に目を通して頂きありがとうございました

R25を見ていて、ヒョウモントカゲモドキを飼ってみたいと思ったつみつみでした(爬虫類は可愛いですなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキングバトル全国大会 第二回目

2008年10月29日 08時29分14秒 | Weblog
皆様ブログではご無沙汰しておりますつみつみです

今月に入ってから看護師4年目研修がスタートとなり、歌活動がかなり制限されていますレポート作りでロクに眠れない事もしばしばトホホ12月までは頑張ります

今月はプリプリのガイドボーカルオーディションに行くも、またしても落ちました4回参加して、全部落ちているので、歌力と才能どちらも無いのかな・・・と思いますが、いつか配信される日を夢見て、これからも歌練習に励みたいと思います

ガイボはかなり練習して受けるようになってからは、最終への合格率がグンと上がったので、そういう意味では努力は報われている感じがしますレコーディングも楽しいので、お勧めです皆様、是非参加を

さて、タイトルにもありますように、今年もランキングバトル全国大会が開催されます私は今年も繰り上げですが、出場出来る事になりました全国のトップランカーさんにお会い出来るのが非常に楽しみです今年もプライベートで遊べるような友達と出会えると良いな

参加者の皆様、観覧される皆様どうぞよろしくお願いします人見知りとか殆ど無いので、気楽に話し掛けて頂けたら嬉しいです

大分、家の中が冷えてきたので、無印で買ったミニ湯たんぽを最近愛用しています凄く可愛いし機能的なので良さげです

それでは、皆様またお会いしましょう
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の歌活動~♪

2008年07月07日 08時16分57秒 | Weblog
皆様大変ご無沙汰しておりますつみつみです最近は、メインの仕事が忙しくて、なかなかカラオケに行けない日が続いております

今年度は新人さん教育を任され頑張ってはいるのですが、私の教え方がまずいのか、スローリーな成長っぷりなので、かなり凹んでいます頑張れ○○くん(人格はもの凄く良いナースマンくんです

さてさて。まぁそんな中でも、DAMガイドボーカルの応募だけは駄目もとで毎月していましたそして・・・

先月ガイドボーカル1次審査に合格し、超久々(1年数ヶ月振り(爆))に目黒最終オーディションに行って来たのですが、予想通りの撃沈私の歌力が圧倒的に足りないなと痛感しました曲はaikoのボーイフレンドだったので頑張りたかったのですが

まぁ駄目なものは仕方ないので、今月気を取り直して、I wish【明日への扉】で頑張って来たいと思います2ヶ月連続で最終審査に進めるなんて奇跡かも?選んで下さった方ありがとうございます

先月同様、今月の最終審査にも知り合いの方がいるので、またリラックスして楽しんで来ようと思います

先月プロデューサーさんに言われた【自分をリセットして個性を消し去る】を今月は何とか頑張ってみたいと思います油断すると直ぐ自分の声に戻ってしまうのが難点

個性は私にとっては宝なので、なかなか難しいんだな~何事も勉強と思って頑張ります

その他、コアリズムやら岩盤浴も頑張って今年は少しダイエット頑張ります

毎月1回程度、私の家ではホームパーティをしておりますので、興味のある方は是非お越し下さい。ポーカーやらモノポリー、カタン等のゲームメインで楽しんでいます

それでは皆様またお会いしましょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランキングバトル全国大会

2007年11月06日 18時21分56秒 | Weblog
上記タイトルのイベントが今月東京で開催されるのですが、何故か課題曲ランバト3位(最近の私は殆ど99点前半しか出ないバトラーですが、何故か99.888点で3位でした)だった私に参加以来の電話が来ましたみんなイベントは嫌いなのかしら?

私は自分の歌を会場の方やスカパーで晒すのはチョット。。。という感じですが、他の有名バトラーさん(知っている限りでは3人は知り合いですが(笑))に会ってみたいが為、職場の先輩に勤務変更をお願いしてまで参加する事にしました先輩本当にすみませんそしてありがとう~

私が歌うのは、大黒摩季の【ら・ら・ら】です。声の低い私が点数を出すには原キーじゃない方が確実ですが、大会の商品(?)とか点数とか別に良いので(何て第一●商さんに見られたら怒られるかな?(爆))、原キーで気持ち良く歌ってきたいと思います

そんな訳で参加者の皆様にお会い出来るのを楽しみにしています

今月はカラオケイベント目白押しで、23日は府中組カラオケ部活動。24日はSKSというステージイベントで2曲歌います。(1曲はサポートで)

洋楽がかなり難しくて覚えられない。頑張らないとやばいですプロでも充分やっていけそうな、凄く上手な女性に洋楽のサポートをお願いしているので、私が頑張らないと彼女に失礼ですね

そんな訳で今月は披露系カラオケ月間です。スポーツクラブと並行して頑張っていきます

最近足を少し上げながらの腹筋を毎日頑張っている、つみつみでした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カラオケグランプリ

2007年10月05日 16時12分51秒 | Weblog
どんなものかは去年観覧していたので、分かりますが、遂に7日に関東大会出場ですまぁ。本人はどうせ2次は無理と思っているので、1次ちょっとだけですが楽しめれば良いと思っています

7日は私は含めずですが、素晴らしい歌い手さんが多数出場されるので、観覧側にまわっても楽しめそうです

私は、宇多田ヒカル縛りで出る事にしました1次は【Automatic】、2次は。。。まぁ無いと思うけど【First Love】を考えています

misiaも考えたのですが、去年misiaを歌う人があまりに多く、被るのも嫌かなーと思い止めました。宇多田はあまり歌う人が居ないかなと思ったので気楽に即決出来ました1次と2次で歌う歌を5分で決めた阿呆です

全然練習していませんが、普段通りリラックスして歌えたら良いなと思っていますので、7日会場に来られる方は、駄目つみつみっぷりを見て笑ってやって下さい

カラグラ後打ち上げオフがあるって本当かな???誰か知っている人が居たら誘ってやって下さいませあんまりmixiとかもやって無いので、見放されているかも???

さて、今日は少ししたら新小岩ブルーできち丼を迎え打つ会です米良所長の素晴らしい歌唱力楽しみだ~

それでは、皆様またお会いしましょう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歌と仕事と美容と

2007年07月26日 07時40分30秒 | Weblog
皆様ご無沙汰しております。つみつみです。今月は看護師3年目になって、リーダーシップ研修Ⅰという研修があったので、かなり忙しかったです。ビシバシ教育して貰おうと思い、割と研修の多い病院に入ったのですが、大変今ではかなり後悔してますが、負けずに頑張ります

昨日は準夜勤だったのですが、呼吸状態の悪い患者さんが久々に入院して来て、酸素飽和度が夜急に下がったので先輩に助けられながら、あれこれ何とか処置しました。ぬおー。まだ一人じゃ満足に動けないなぁ。早く成長したい今日この頃です。

笑顔と優しさはいつもMAXで頑張ってるんですけどね。知識と技術がまだまだですもっと頑張りましょうとハンコをポン

歌ですが、ランバトは宇多田コミュやらドリカムコミュに入って、その数曲は歌っているのですが、課題曲とか最近は全然ですね。(爆)ろくに覚えてない状態で各曲1回しか歌わないので、下手すると点数が89点とかだったり。(笑)偶然にも77位でティッシュ箱貰いましたが。w(1位とかよりこっちの方が嬉しい(笑)

以前1曲に500円とか使っていた時代が懐かしい今月実はランバト1回しかしていません。家で練習とかはしてるんですが、オフ会に向けての練習が多いかも基本的に能力が低いので、かなり練習しないと人前で歌えるようにはなりません簡単に歌をサラサラ歌える人が羨ましいな

今月のスペシャルは、堂子ちゃん・ヤイパンちゃんとのサンカラだったのですが、2人共滅茶苦茶上手で、私だけ浮いていたように思います私の苦手な表現力も2人はバッチリでした尊敬~また是非歌会呼んで下さいね(歌姫という名がしっくりくる素晴らしい2人でした

歌唱検定追い込みになりつつありますが、なかなか難しいですねカラグラ無理かもしれませんが、最後まで頑張ってみます

そういえば、今夜六本木のバーで歌います一人でバラードを歌うのは初めてなので、かなり緊張してますが頑張りたいと思います私の尊敬する歌い手さんのオリジナル曲を歌う予定ドレスだと浮きそうなので可愛い感じの服を昨日買って来ました

今後のイベントとしては、SKS秋の陣がもし当選すれば、上記の尊敬する歌い手さんと一緒に洋楽のバラードをステージで歌う予定なので、お時間が許す方はいらして頂けたら嬉しく思います彼女の歌唱力で、また会場の人達が驚きそう~私が足を引っ張りそうなので怖いですが。

美容については最近本当興味があって、いつも美容関連の書き込みとか読んでます脱毛は光で全身やっているし、なかなか良い感じです目指せツルツルこんなに美にお金をかける日が来るとは思わなかった府中組キレイ部で、肌を綺麗に関連するイベントを9月位開催出来たら良いなと思っています目指せ美肌

今週末は府中組カラオケ部、浴衣カラオケオフがあります。男女共に浴衣でワイワイやりたいと思います飲み会大好きだー参加される皆様よろしくお願いします

それではまた更新します読んで下さった方ありがとう~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い~(><)

2007年06月19日 18時06分51秒 | Weblog
皆様こんにちは今日は休みのつみつみです

1ヶ月前位から歯肉の鈍痛があって、暫くは抗生剤で叩いていたのですが、膿が根の方まで溜まってしまっていて、継続する鈍痛を取るには、膿を出す以外どうしようも無かったので、昨日遂に歯肉を切開して、排膿しました麻酔の注射が痛いの何の

普段医療に携わっていて、麻酔を病棟内で使う事もありますが、自分が実際体験しないと疼痛が分からないので、思ったよりしんどいんだなという事を改めて実感しました苦痛は取り除けないまでも、患者さんが安心して処置を受けられるように声掛けせねばな~と思いました

いやーそれにしても麻酔が切れた後の疼痛は半端じゃなかった看護の仕事は患者さんとお話がメインなので、昨日はマスクで泣きそうな顔を隠し、脂汗を流しつつもニッコリ笑い何とか準夜乗り切りました健康は何事にも変えられない財産ですね皆様体調管理にはお気を付け下さい

そんな訳で、今日はとてもじゃないですが、術後の疼痛でしんどいので歌は中止していますその代わり耳で良く聴いて覚えたいと思います

私は物覚えが悪く、曲の構成(フェイク部分も含めて)を理解するのには非常に時間がかかるタイプです1回聴いて直ぐ歌える人は神としか思えません私のように覚えが悪い人で、どうしても曲を極めたい人は、100回聴いても恥ずかしくは無いと思うので、ほぼ完全に理解する所まで自分の中でコピーして、音が無くてもイメージ出来るようにしましょう

そしてヒトカラでこっそり練習してから披露すると、かなりクオリティの高い物が出せると思います歌は才能ってよりは努力のものですね周囲の人の良い所を盗むのも良いでしょう

カラオケ中に人様の歌を聴かずにメールとかしている方が居ますが、私は勿体無いなぁと思ってしまいます折角の機会なのに聞き手のマナーとしてもどうかという話もありますが

幹事sideの連絡等は仕方無いとして、よっぽど大事な用事が無い限りは、みんなの歌を一生懸命聴いて、自分の中に何だかの形として取り込む位の姿勢が大事かなと、私自身は思います(皆様はどう思われますか?)

何かしんみりした日記になってしまいましたが、今週末は府中組カラオケ部のオフ会があるので、楽しんで来たいと思います参加者の皆様よろしくお願いします

さて、最後に最近恒例になりつつある、くだらない音源を置いておきます興味のある方よろしければどうぞ曲は【ZONE/secret base ~君がくれたもの~】です。これを一人で歌うのはかなり辛いです息継ぎで精一杯で駄目駄目な音源ですが、好きな歌なのでUPしてみましたすみません

http://www.fileocool.com/cgi-bin/login.cgi?id=601c45884adb7bf2388449d0f04e60ae29777ecd01390eb14f7e

パスワード: MQs5aeHy
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

音源で自分を振り返る

2007年06月15日 20時28分05秒 | Weblog
皆様こんばんは夜勤明けつみつみです深夜明けにも関わらず、珍しく歌いたくてヒトカラに行ってきてしまいましたかなり眠いですが寝ると勿体無いので起きている事にします

去年はカラオケグランプリ出ようと思えば出られたのですが、人前に出るのが苦手だったので、参加しませんでしたしかしながら、人に聴かせる歌を歌うには、どんどん人前で歌って表現力をつけなきゃ駄目よとカラオケの飲み会で喝を入れて下さった方がいたので、今年はガイボオーディション行ったり、ステージでカラオケを歌ったり積極的に活動(?)しています

その割には成長があまり無いのですが、本人なりには上を目指そうと頑張っていますので、アドバイス等頂けたら嬉しく思います

最近カラオケ時、自分の歌をLine録りして、どれだけ何気なく歌っている自分の歌が酷いか知る事にしています。初めて沢山の曲を聴いた時はショックでしたが、駄目な所が良く分かるのでお勧めです

音源mixi経由でUPしたい所ですが、マイミクさんの多いmixi経由で音源UPする勇気は無いので、隠れ家であるこのブログで少しずつ発表していきたいと思います

今回の曲はDreams Come Trueの【何度でも】という曲ですかれこれ100回以上歌っていますが、ドリカムのように上手く歌えず私にとっては難曲ですどうしたら節回し良くなるかな~今後も歌ったり、音源聴いたりして研究していこうと思います

興味のある方は下記リンクからどうぞ

※公開終了しました。聴いて下さった方ありがとうございました

今年のカラオケグランプリは関東地区恐らく3段以上が安全圏との事です一番最近の結果【宇多田ヒカル/Automatic(良音)】はギリギリ2段でした3段への道は遠そうですとりあえず、新規曲で何曲か受けてみて、駄目そうなら今2段の曲を何度も再受験したいと思います

メリハリがつけやすいとか、感情が込めやすいとか、お勧めの歌があれば教えて頂けたら嬉しいです男性の方には【愛し君へ】を個人的にはお勧めしておきます

それではお付き合い頂きありがとうございました
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ア●グラ?!

2007年06月13日 08時04分23秒 | Weblog
皆様お久しぶりです最近ロクに更新して無いですね。すみません府中組カラオケ部の部活動自身は毎月行ってるのですがmixi経由じゃないと見られないのですもし興味があってmixiされている方は是非ご参加下さい毎回初対面の方が一人はいらっしゃるので、かなり刺激的です

タイトルは、アングラ?とか思ってしまいそうなタイトルですが、実はアニソングランプリの事です(笑)私はアニメ詳しく無いんですが、知り合いの方の日記で良くこの記事があったので、興味が出てきて応募しようと思った次第ですきっと1次で落とされそうですが、駄目もとで音源と写真提出してみたいと思います

提出予定の音源期間限定UPしておきます(上達が乏しくて聞き苦しいですが

※ふしぎの海のナディア/ブルーウォーターは公開終了しました※
聴いて下さった方ありがとうございました

そろそろカラオケグランプリ対策をしないと何か良い曲を探してtryしようと思います

5月に開催されたステージイベント【SKS】のお陰でコラボが好きになってきました。色々な方とコラボしたいな~と思いリクエストしている毎日です頑張って覚えるぞ~

ランバトの方は宇多田ヒカルは、毎月1回は知っている曲全て参戦していますが、大分熱は冷めましたね50点とかでも良いので、シビアな採点にして欲しいな(歌力で点数決まるタイプ?)じゃないと燃えません

精密採点2も現段階ではかなり微妙ですもうちょっと何とかならないのかな(1回きりしかしていませんがw)今後また面白い採点システムが出る事に期待ですうたスキも何とかしてw(こちらは超微妙)

ノンビブの歌手の人とかもいるので、それは歌毎で判断して欲しいなランバトやうたスキではビブが必需品になっていて、会社の推奨するテクニックが採点基準に組み込まれてしまっているので、こりゃ駄目だ~。と思ってしまいます(ちと辛口路線でごめんなさい)

それでは簡単な近況でした次回はもう少し早めに書きたいと思います
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年初めてのカラオケ日記♪♪(遅

2007年03月12日 22時05分55秒 | Weblog
皆様に忘れられてても仕方が無い位時が流れてしまいました皆様お元気でしょうか?つみつみです

看護師の仕事が忙しくて、ブログもついサボリ気味に2月は容態の悪い患者さんが多くて、精神的にもかなりキツかったです人間一番大切なのは健康である事これに尽きますね

今年はサシカラ(若しくはサンカラ)強化年にしようとmixiの日記に書きました今年中に何人の方と接することが出来るかな?

さて。最近ですが、misiaのNEW ALBUMを聴いています。良曲多しただ、私は曲の覚えが非常に悪いので、何回も聴こうと思います歌が上手になるには、まず耳からの情報を確かにする事が大事です

今月寒い日が多いので、私にしては珍しく喉が微妙であまり歌いに行っていなかったりしますただ月末は休みなので課題曲詰め込みに行きます演歌はかなり勉強になりますね最近TVで演歌聴いても消さないようになりました(前は大嫌いで即消しでしたが(爆))

人は時の流れと共に変わるものですね

歌唱検定とか最近全然やる気が無くてやっていませんが、mixiで♪うたスキーさん企画の【みんなで○○歌唱検定】というイベントかあったので、3ヶ月振りに歌唱検定を受けました

受けた題名は【セーラー服と機関銃】でした。(笑)普段歌わない曲なので、なかなか新鮮でしたまた企画があれば参加したいと思います

2月と3月は、実は歌よりも美容に相当お金をつぎ込みましたとっくに、お肌の曲がり角は来ている訳ですが、少しでも見た目を綺麗にしたいと思っていますまぁ顔は似顔絵ソックリなんですけどね(牛丼並って感じでしょうか?(謎))美容整形以外(これは直ぐバレるから却下(汗))で出来る事なら何でも取り入れようと思っています

ダイエット・美肌・脱毛う~ん女性って大変だmixi内の府中組キレイ部では、綺麗になりたい女性会員さんを募集しておりますので、興味のある方はご入会頂けたら幸いです一緒にLet's ホットヨガ(笑)

今年は歌唱検定より、DAMガイドボーカルオーディションに力を入れていきたいと思います今まで4回ガイボオーディションを受けているのですが、今回初めて1次審査に通過(奇跡)したので、今月末のオーディション頑張ってきたいと思いますどわー緊張する~因みに1次合格した曲は、REIRA starring YUNA ITOの【ENDLESS STORY】です

それでは風邪が治って、良さげなLine録りの媒体見付けたら音源UPします(誰か良さげなLine録りの機械ご存じないでしょうか?情報求む
コメント (8)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今月はZARD強化月間?!

2006年11月06日 22時22分58秒 | Weblog
宇多田ヒカルの【ULTRA BLUE】強化しようと聴いてはいたのですが、何せ難易度が高くて。。。(汗)途中で断念しそうな感じです。

本人でも相当調子が良くないと無理でないかい?!と思える曲揃いでした。歌唱テクニックを上げたい方は是非挑戦してみて下さい。歌い回しとかかなり難しいです。テクニックはひょっとしたらmisia以上かもしれませんね

今月はZARD強化月間にしようと思います私の歌声はどうやらZARD似らしいので、今度【歌スタ】を受ける際はZARDのモノマネで受験したいと思います

モノマネで受けたと思っていた、ZARDの【負けないで】は歌スタの1次合格したものの、受ける主旨が違っていたので第一興商さんに断りの電話を入れました。トホホ。スミマセンでした

ガイドボーカル先月に続いて今月も受験しようと思います。自分の歌声がガイドになったら嬉しいですよね採用される。。。そんな日をいつか夢見て頑張ります

そうそう。11月5日カラオケグランプリ地区予選会in東京を見に行ったのですが、皆様素晴らしかったです。(知り合いさんが10人位w)私も応募したら出られたみたいですが、どうも度胸が沸かずでやめました出場された人達から【どーして出なかったの!!】と怒られてしまったので、来年チャンスがあれば出てみたいと思います(来年は歌唱検定3段取らなきゃ無理だったりしてね(汗))

私が大会で歌うなら宇多田かな?個人的に【Everything】の選曲はつまらないなぁと思ってみていました。misiaの歌ならもっと良い曲あるのに。。。(いや。歌っていた方々は素晴らしかったのですけど、個人的にはつまらない歌だと思っているので

課題曲今月もボチボチ頑張ります。とりあえず何となく知っている曲を歌ってみたら中途半端な点数でしたね飽きっぽいので一つの歌に集中出来ないのが私の悪い所です

旅行券5万円がかかった【働く男/PUFFY】は既に諦めモード。先月の鹿児島旅行がかかった課題曲もそうだったのですが、単純なメロディーで歌っていてつまらないものは燃えないんですよね駄目バトラーです

あ。最近音源UPしてませんが、またいつか録ってきてUPしますので、聴きたい方がいらっしゃったら、お待ち頂けたら幸いです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気持ち良いコラボ♪♪

2006年09月17日 21時58分05秒 | Weblog
カラオケのイベントをする中で、時々コラボさせて頂く機会があるのですが、していて気持ち良いコラボ曲が幾つかあるのでご紹介↓↓↓

・A Whole New World 

ええ。通称:アホです。(笑)これは気持ちイイ!!ハモリの部分とか最高www
ただ歌うのは簡単ではありません。私も力入れる所を頑張ると喉が辛い。

・冬のファンタジー

定番ですが歌っていて気持ち良いです。曲も簡単めなので直ぐに覚えられます。

・スィンク・オブ・ミー(フルバージョン)

DAMの歌だけのバージョンではありません。JOY SOUNDの台詞入りのフルバージョンです。(笑)台詞もそれらしく入れると盛り上がるし楽しいです♪♪

・SWEET SWEET SWEET

ドリカムの歌ですね。盛り上がるかは男性の歌声にかかっています。低めの声の人の方が有利な歌?女性もソウルフルに歌うことが推奨されます。

今後、覚えたい曲が色々あります。皆様お勧めのコラボ曲があれば是非教えて下さい。出来れば洋楽が良いです。


*************************************


歌唱検定でも指摘されるのですが、私はビブラートが大の苦手です。規則的に出せずキモビブになってしまいます。そこがかなりの減点対象になっているので、とあるアーティストで歌声を磨けたらと思っています。(誰かは内緒w)

感情表現も良く指摘されるのですが、私的には一生懸命やっているので、とりあえずは基盤をしっかり固めたいと思います。

ビブラートが安定したら、フラジオレットボイスですな。これが出来るようになれば様々な楽曲に適用出来るので、絶対習得したいです。

つみつみの挑戦は続く。ランバトも大事だけど、やっぱり歌力が大事?!

でもまぁ歌だけに偏るのでは無く、他の事も頑張りますよ♪♪
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

サザカラオケロリン♪

2006年09月15日 11時39分20秒 | Weblog
ひゃー遂にサザカラのプチオフ出ちゃいましたサザンのレパートリー少ない私にとっては肩身が狭いオフとなりましたが、参加者の皆様とても良い方達でまた是非オフ会をしたいと思いました主催者のしろさん始めみなさんアリゲーター

明日は府中組で久しぶりの定例会ですカラオケの鉄人での開催なので、【ふにふに】という曲を仕込んでいきたい電波系ソング萌えますね~歌っているうちに可愛い声が自然と出るようになると良いのだけど果たして最後の巫女ナ回しは上手くいくのだろうか?(謎汗)

今夜はまたとある方とサシカラですランバトを通じて色々なお友達が出来て嬉しい限り因みにチームどすこい所属の有名人さんです今日も色々やらかします?!(滝汗)

歌唱検定。宇多田ヒカルの【time will tell】の評価は平尾先生で散々でした平尾さんの求めているツボが良く分からないな~まぁ彼とは相性が悪いと思って次行きます。(笑)人生楽ありゃ苦もあるさ~

今月の課題曲そろそろ頑張らないとでも好きなのは【らいおんハート】しか無い。演歌もボチボチ仕込まないとなぁ

宇多田やらサザンやら色々覚えたい曲があって、課題曲が面倒になっている今日この頃是非課題曲に宇多田ヒカルを!!(って凄い争いになりそうですが(colorsとかだと(汗))

ランバト宇多田ヒカルで被る人が居て、凄まじい点数を弾き出している方がいるので、いつかお会いしたいと思っている今日この頃です自分以外に宇多田歌う人がなかなか居ないので、是非私の前で宇多田を歌って下さると嬉しいです人様の宇多田大好きだ~

それでは今日も元気に頑張りましょう~(カラ元気とか突っ込み入れられたらどうしませう
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

宇多田ヒカル強化月間

2006年09月05日 08時10分59秒 | Weblog
最近カラオケであまり宇多田を歌ってなかったのですが、ダーツしている時に、宇多田ヒカルのライヴ映像が流れていて、宇多田の歌いいな~と再認識

今月は宇多田ヒカルの曲を少しは覚えようと思います元々歌える曲は20曲位しか無いので、もう少し頑張りたい所です

どうやら私の話し声はミラクルひかるさん(宇多田ヒカルの物真似さん)に似てるそうなので、宇多田覚えたらそれなりに表現出来そうですね(何て思考回路が単純なので、直ぐに乗ってしまう

本音はTUBEの歌も強化したいですね~時間あるのか?頑張ってみます

忙しい毎日ですが、カラオケのお誘いは大歓迎ですので、よろしくお願いします

そういえば、ビッグエコー阿佐ヶ谷店でランバト95点以上プリントで歌唱検定が受けられるキャンペーンをしていたので受けてきました。結果はいかに?!

今月は受けてしまったので、今度の歌唱検定は10月中に受けようと思います新橋歌唱検定オフとか行きたいなぁみんなの前で歌唱検定は緊張するけど、良い緊張を共有出来るし、是非受けたい~

只今のBGMは70年代SONGSです。良曲多し。新宿のケントスで踊りたくなるような曲ばっかり。こういう歌を練習すれば歌唱力もっと増しそうです。(汗)頑張ろう
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加