今日捨てたモノ

毎日捨てますっ!

8/13 利用済みギフトカタログ 七の① 自分が使っているモノの「棚卸し」をする

2017-08-13 20:45:04 | 日記
そのまま放りっぱなのであるあるという感じで… もうモノはハガキを送ってもらっています。
まだ見て楽しめる… だいぶ厳しい今日捨てですが勘弁してくらさい。
ところで私が帰国した日9日の暑さはなんだったのでしょう、という感じの最近の関東地方。今日はちょっと暑さが帰ってきましたが…
先週は一日だけちゃんと会社してとりあえず一安心、今日は迎え火で母を迎えてきました(^_^)

ところで、しっかりと片付いている!(かな?)と勝手に思っているワタクシたつみ!!
今日から7日間、片づけ仲間のsoji先輩にいただいた雑誌「THE21」の昨年11月号の整理術特集の中にあった「整理の達人になるための15の方法」にあった15のうちの7つのキーワードに勝手にたつみちゃんが反応し語ってみることにしました!(苦笑)
内容は雑誌とほぼ関係ないと思いますが、参考にしていただければうれしいです。

①自分が使っているモノの「棚卸し」をする
このブログがまさに棚卸しになっていて大切にしています!!
毎日一つずつモノを捨てる、人様の習慣目標から派生して始めたこのブログ、続け続けて「ゆく河の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず」常に見直しをして生活スタイルのマイナーチェンジが肝要だと確信している日々です。
また捨てるものを考えるような余裕を持つことで、流れというか生活の中での優先順位を付けることが上手になったような気がします。年齢や置かれた社会環境にも拠るかと思いますが、喫緊に対処しなくてはならないことなんてそんなにありません。モノの見直しをしてプラスアルファを何かできることを積み重ねることでスッキリ片付いた生活を送ることができると思っています。
何か最近ウマくいかないなあ、と思われる方、ぜひ大がかりな棚卸つまり片づけることをお勧めします。リセット、かたづけ祭りなどとも言われておりますが何かが少しでも動いて場所ができた、モノが減ったと改善して行きだすと光明が差して達成感が。希望の光が見え、人生の棚卸し(まで言うと大袈裟かもしれないけど)が出来、意欲も湧いてほかの生活にも波及することがあるかもしれません。 つづく

4662個 モノを捨てました!(^_^)

↓お読みくださってありがとうございます。
下記ブログのランキングに参加していますので、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。m(__)m

断捨離ランキング

整理・収納ランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/12 タイのセブンイレブン... | トップ | 8/14 フェイスマスク2箱 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL