■□∞ Slow Life ∞□■

美味しい物を食することが大好きで
マイペースに楽しんでいる日々の生活日記

あっという間のリメイク時計

2009年01月21日 | 日記
今日は空もどんより曇り空。
夜には雨が降るみたいです。。。

そして。
寒い。すごーく寒い。


こんな日は
じーっとおとなしくしていよう♪


と。

紅茶がたっぷり入った
マグカップを手にしながら
ボーっとしていたら・・・


急にヒラメキ。・。・。・☆
こんなことしてみました^^


主人が飲んでいたハイチオールCに
おまけでくっついていたこの時計。
 ん・・・これは色的に合わないなあ。。。
                  商品名も書かれているし。。。
               

でも。

壊れてもいないモノを捨てることに
モッタイナイ…という罪悪感を感じ
捨てられずに、ただ当てもなく
しまっていたこの時計。


やっと当てが見つかりました!

文字盤の柄、替えちゃいました^^


まず、透明のプラスチック蓋をはずし。
インパクトのある真っ赤なハイチオールCとサヨナラ。
好みの絵柄を切って入れた、ただそれだけです。


しかも、私が使った絵柄はこれ↓

 「KALDIcoffee」の紙袋です(笑)^^

木の部分にしようか?とも思いましたが
キッチン用にするためと
切り目をなるべく目立たなくさせるために
この部分↑を使いました。
(切り目、分かっちゃうかな…?)


 磁石付きなので
              冷蔵庫の横面につけてみました。
              (あっ、まだ時間を合わせてなかった~苦笑)
              (食いしん坊だからか、3時のおやつになっていたわ!笑)



おまけで付いているものって
嬉しいものの、、、「ん・・・」
なモノがわりと多いですが。。。

ちょっとリメイクするだけで
「ん・・・」も
「よしよし♪」に変わるので
捨てる前に今一度ご検討を^^


そうそう。
これを作るのに掛かった時間
たったの5分のみでした。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き~♪ (ぷ~)
2009-01-22 10:07:57
こういうちょこっとした物を可愛くって良いですよね~!
でもこれは見てなるほど~!と思うようなリメイクでした。
なかなか発想出来ないですよー。
さすがtsumikaさん
キッチンだし、コーヒーカップの柄がピッタリですね

少しのアイディアで、お部屋も色々と変わりますね。
私もちょっと見直してみよ~
気持ちUP! (tsumika)
2009-01-22 11:27:55
はい、ちょこっとした物をイメチェンって楽しいですよね♪
布にしようかなあ?フェルトはどうだろう?と
あれこれ考えている時間が楽しかったです
帰宅した主人は、まさかハイチオールCだったとは想わなかった様で(笑)
この時計いいじゃん!と珍しく褒めていました。

いつもの日常生活に、ほんのちょっとした変化を加えただけでも
気持ちって変わりますよね
いらなそうなモノでも、リメイクしちゃえば楽しいですよ~
素晴らしい~~☆ (シュフ)
2009-01-22 16:25:41
そのアイデアと、リメイクしてみよう!と思える気力に尊敬してしまいます
私、ものすごく手先が不器用なので
ハンドメイドものって・・・苦手なんです
何度か挑戦したけれど悲しいくらいの出来栄えで

カルディの袋、我が家にもいっぱいあります~(*´ェ`*)ウフ
すごくセンス良く仕上がっていますね
しかもそんな短時間で
色んなことに挑戦されるtsumikaさん・・・ホント尊敬
Unknown (みるくじゃむ)
2009-01-24 16:31:19
KALDIの袋、いつももったいないけど、そのまま捨てていたのに、おしゃれに生まれ変わって、たっぱりtsumikaさん、すごいです。
球根の水栽培も懐かしいですね。
私もいただき!です。
シュフさんへ (tsumika)
2009-02-01 17:01:51
シュフさん、ちょっぴりお久しぶりです。
またまたお返事が遅くなりました・・・申し訳ございません
今日からもう2月ですね。

このリメイク時計はあっという間に
ちゃちゃちゃと出来ちゃいました
シュフさんのお宅にもカルディの袋がいっぱいある様ですので
試しに挑戦してみてください♪
アレンジ料理が上手なシュフさんですので
きっと器用にできますよ~

みるくじゃむさんへ (tsumika)
2009-02-01 17:39:28
みるくじゃむさんのお宅にもKALDIの袋がたくさんたまっているようですね^^
私よりもずっと器用でアレンジ上手なみるくじゃむさんですので
ゴミ箱行きになる前に、ぜひぜひ何かへリユースしてみてください^^

球根の水栽培は、あっというまに成長しました!
今からUPしますので、ぜひご覧下され~^^