■□∞ Slow Life ∞□■

美味しい物を食することが大好きで
マイペースに楽しんでいる日々の生活日記

あずきのデザート今日はこれ

2006年09月04日 | 料理
   あずきのデザートお次はこれ『あずきたっぷり抹茶パウンドケーキ

あずきをたっぷり、た~っぷり入れちゃった♪

あずきパイを作った日の夜、突然「そうだ☆」と思い立ち、20時だという時間にも関わらず、『あずきたっぷり抹茶パウンドケーキ』を作りました。
      さて、さて、お味はいかがかなあ~

でも、さすがに夜食べるのは“キケン”なので、翌朝の朝食で食べました。
これはすーっごく美味しかったです!
やっぱり抹茶とあずきは、当然ながら相性バッチリ♪  ほんと美味しかった~

と言いつつ、ちょっぴり試食をし残りの大半は、主人の実家へラッピングをして差し上げました。(作るのは好きですが、一応これでもダイエット中なので(笑))
義母はあずきがお好きだそうなので、作ってまたまたお届けしちゃおうっと。
                     (体重が増えちゃいましたら、お許しを・・・)

お次のあずきデザートは、富澤商店で粉を買ってきたから“あれ”にしようっと!

               ※※※・・※※※・・※※※・・※※※

このケーキを作った金曜日は朝からずっと雨降り。
夕方になりやっと雨が上がり明るくなった空を見上げると、夕焼け色に染まった空にきれいな虹が架かっていました。
(住宅街なので、いろいろ写ってますが…)

久しぶりに虹が見れて、小さな幸せを感じました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なる)
2006-09-04 23:30:41
またまた美味しそうなお菓子。

tsumikaさん、すごい!!

私、太ってもいいので、tsumikaさん家にお呼ばれしたいです*^_^*(前にも言ったような…笑)

次も楽しみ~☆

レザードッグキットはハンズにもあるんですね。

ハンズにはたま~に行くので要check♪します!



虹、ステキ!

雨上がりの空、見上げてみるものですね!

ちなみに私は虹を見ても流れ星見たみたいにお願い事をしてしまいます。。
返信する
虹に願いを☆ (tsumika)
2006-09-05 10:23:43
なるさん、ありがとうございます(#^.^#)

これ、ホットケーキミックスを使ったので、実はすーっごく簡単なんですよ。

なるさんに、ホント食べに来て頂きたいですよ(^^♪

先日人間ドックを受診した主人は、突然健康を意識し始めちゃいまして。。。

より一層消費に苦労しております。



レザードッグ“たぶん”ハンズにあると思います。

袋入りのキットでしたので、革コーナーにあるかな?と。

無かったら、ごめんなさい(^_^;)



私も、私も!!

虹も流れ星の様に、めったにお目にかかれないせいか

虹が見れた時、自然に目を閉じて願い事を唱えてしまいます^^





返信する
またまた美味しそ~♪ (kanokano)
2006-09-05 11:15:20
美味しそう!美味しそう!って、しつこいですね(^_^;)心の叫びです~!(*^。^*)

お義母様にプレゼントって、なんていいお嫁さんでしょう!さぞ喜ばれたのでしょうね(*^_^*)

私も、私も、私も!!です

虹を見れたらすごくいい事なりそうな気がします。

虹を見れたこと自体がいい事かも?綺麗だし(^^)
返信する
皆で虹へ願いを☆ (tsumika)
2006-09-05 16:13:31
kanokanoさん、嬉しい心の叫びをありがとうございます(^o^)丿

“いいお嫁さん”・・・でしょうか?(笑)

消費にどうぞご協力を~って感じですが^_^;

太らせちゃったらどうしましょう(笑)

(はい、義母は嬉しいくらい、とっても喜んでくれました♪)



kanokanoさんも虹に願い事をされるのですね☆

確かにこの虹を見れた時も、すごくいい事になりそうな気がしました(#^.^#)

そういえば子供の頃、庭の芝生へホースで水を撒き、虹を作ったなぁ~とふと思い出しました。

空に架かった癒しの虹、kanokanoさんも近々見れると良いですね!







返信する
美味しそう~☆ (snow12_001)
2006-09-05 18:13:15
すっごく美味しそうなパウンドケーキですね~



私、小豆はちょっと苦手なんですが、でも抹茶と言えば小豆ですよねぇ~

なので抹茶のかき氷にのっている小豆とかは食べれるんです~



見ていたらすっご~くお腹が空いてきて、甘い物が食べたくなって来ちゃいました~



しかもホットケーキの粉で作られたなんてアイデアが素晴らしいです
返信する
ホットケーキ愛好家♪ (tsumika)
2006-09-06 10:13:09
snowさん、ありがとう

小豆ダメだったの?!そうなんだあ~

つい先日会った友人も苦手らしくてね。

このケーキをあげたかったけれど、残念ながら。。。



ホットケーキの粉は、ずっと我が家の必需品なんです

無くなると必ずストックを買うくらいでして。

朝食用のホットケーキの他、失敗無くパウンドケーキも焼けるので、アレンジを替えて作っています。

バナナ&クルミ、ブルーベリー、コーヒー、イチゴジャムetc…

友達宅へお邪魔する際など、持参するといつも喜んでもらえます

すっごく簡単なので、レシピを載せますね~♪
返信する