■□∞ Slow Life ∞□■

美味しい物を食することが大好きで
マイペースに楽しんでいる日々の生活日記

W杯我が家の観戦(日本vsオーストラリア)

2006年06月13日 | TV・映画・時事・本・他
・・・・・負けちゃいましたねえ。我が家は暗くてさむ~い空気が流れています。

昨日、朝からソワソワしているサッカー大好きな我が家の主人

出勤時も「仕事行く気分じゃないなあ!今日は残業なんて絶対しないぞーー!」と、恐ろしいくらいの気合を放ちながらのご出勤。

そして宣言通り定時直後での帰宅。
夕食を早々と済ますと、即お風呂に入り、準備万端で8時半からTVに集中。

キックオフは10時だというのに私がのんびりしていると「ねえ、何そんなにのんびりしているの!もう9時だよ!早くお風呂入って準備して」と急かされる私。

あの~何の準備ですか??

9時45分には「早く早く!!!一緒に入場から観るんだよ!」と大興奮な主人。

えっ、入場?! (別に入場は見逃しても。。。)

入場も無事一緒に見届け、いよいよキックオフ!
主人の多大なる気合十分で、うるさいくらいの大拍手の連発。(近所迷惑だよ~)
始まりましたーー!熱い、暑い90分間が。

ボールがパスされる度に「ヒデ!」「シュンチャン!」「おい!キューエルだぞ、やばいぞ!」って名前を叫びまくり。(お陰?で名前をたくさん覚えましたよ)

高原の微妙なセーブがあったお陰で、俊介がゴールを決め、日本は先制点。
ゴールを決めた瞬間「うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーー!!」の雄叫びと共に、ハイタッチを求める主人。(ハイタッチは1人じゃオマヌケだものね)

はい、はい、ハイタッチですね~ “パチンッ!”(笑)

なんとか、1点リードをしたまま前半戦終了。

髪を乾かす時間もなかったので、45分間ドライヤーをかけられなかった私。
ハーフタイムだからね、ゆっくりしようっと、のんびりしていたら。
「何やってるのーーー!ほら、もう始まるって!!!」 はい、はいぃ~(笑)

後半戦に入りしばらくしたら、おトイレに行きたくなった私。
「えっ?!まさかこんな大事な時にトイレなんか行くのー!嘘でしょ!」と主人。
(ちょっと!私膀胱炎になっちゃうよー)

終わり10分で3点も入れられた日本。
では、ここで主人の反応と変化をご覧下さい。
   
    ◎1点目「うわぁーー!何やってんだよおー!!!」 (激昂)    
    ◎2点目「おい、嘘だろ~う!!」            (閑寂)
    ◎3点目「終わったぁ、俺のW杯はもう終わった。。。」(撃沈)

TVを見ながらもビデオを録画していた主人。「撮らなきゃよかった」と一言。 

試合前は、終了後のスポーツニュースを見まくるつもりでいた主人。
しかし、あまりにもショックが大きかったのか、試合終了後即ご就寝でした。

今朝も「初戦負けて決勝に進める確立は低すぎるからもう無理だ。。。」と非常に暗く、寒々しい後姿で出勤していきました。

さて、次のクロアチア戦、どうなることやら。
熱さ&暑さは再びやってくるのかな~(笑)

          ※※※・・※※※・・※※※・・※※※

サッカー好きの主人がぜひ行ってみたいとのリクエストに答え、先日のお出掛け時、北青山にある中田選手の『nakata.net.cafe』へ行ってきました。

             

でも、あまりにも人が並んでいたので、入店は諦めたのでした。

そういえば4年前のW杯時、国際フォーラムの所にできた時も行ったなあ(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして ^^)ノ (mimi)
2006-06-13 17:04:21
コメントありがとうございました(^^)♪ mimiです!

昨日の試合は、本当に残念でした。。。



ちなみに、ヒデのお店があるの、初めて知りました!



ネットカフェですか~?

いいな、私も行って見たいです♪



もし行かれたら、

またどんな様子だったか教えてください♪
返信する
ようこそ! (tsumika)
2006-06-13 17:16:45
mimiさん、いらっしゃいませ。

こちらこそTB頂きましてありがとうございました。



ヒデのお店はネットCafeでもありますが

試合がある日はもちろんサッカー観戦で大盛り上がりです。

もし行く機会がありましたら、ご報告致します♪



P.S.コメントがあまりにも早くて驚きました!!



返信する
残念・・ (cao)
2006-06-14 00:36:37
残念だったね~

わたしは近所に「車庫に巨大スクリーン&ビール飲み放題」のお家があって(無料なのよ)大勢で観戦!

国歌も胸に手をおいて大合唱してきたよ

なのにっ!みんなヘコんでました

tumikaちゃんち同様、ダンナと帰って即寝。

もしパーティー当日に試合があったらスクリーンで流そう!と思ってたけど、決勝・・どうかねぇ~?

返信する
夏前なのに (Hana)
2006-06-14 07:19:13
熱~くなったと思ったら、あらあらシベリアのような風が吹いてるようですね(汗)。まあ、クロアチアとブラジルに勝てばね(って無知の私でもかなり無理そうなのは分かる)。こないだブラジル人ばかりの集まりで「もし日本が勝っちゃったらごめんね~。」と言ったら、「ふふん。」とみんなに鼻で笑われちゃいました。きゃ~くやし~。日本、頑張れ!
返信する
勝てるかなあ・・・ (tsumika)
2006-06-14 08:46:45
caoちゃん

ビール飲み飲み大人数での観戦、そんな状況で勝っていたら、さぞかし盛り上がっただろうにね

胸に手をあて「君が代」を合唱とは、気合が伝わるよ~

クロアチアvsブラジル戦を見る限り、日本は厳しそうだけど



※※※・・※※※・・※※※・・※※※



Hanaさん

ほんと我が家はまるでシベリアです

ブラジルの方が鼻で笑ったという気持ち分からなくもなく(かなりネガティブな我が家です)

でも!WBCの様に奇跡が起こるかもしれません

返信する