本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

~電機仕掛けの未来~

2017-08-16 23:28:46 | つぶやき
今更ですが、現代の生活は電気エネルギー無しには成り立ちそうにありません。お盆中は比較的過ごしやすくなりましたが猛暑・酷暑をしのぐにはエアコンが欠かせませんしね(^^;。求めれば高機能の家電が生活を助けてくれるようです。ハード、ソフト、更にはAIによってコントロールされていく世界というのは映画の様な話ですね(^^;。ただ、やはり気になるところはセキュリティや耐久性を含めた信頼性でしょう。アナログの部分も大事かと。消耗品とは言えモーターとバッテリーが鍵となるのでしょうか…。クルマの話ですと一部の国では20○○年以降は「EV車の販売のみに限定する」という国策の報道も。その電気を作る術にも課題はあり議論も必要ですが、"テスラモータース"はパナソニックとバッテリーを開発しているそうですね。(違ったらすみません)
こちらも今更ですが、EVquickスタンドが増えてきました。



高速道路のSAや道の駅、ショッピングモールのパーキングにもEVスタンドを見かけますね。
それでもインフラはまだまだ不足らしいです。大型連休の渋滞…パーキング入口でも渋滞(^_^;)))。将来、充電渋滞もありますかね?
バッテリーは"ソフト"という解釈ができればアップデートの選択肢があると良いですね。新充電池をダウンロード(^.^)~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~高速道路で "おっとっと"~

2017-08-14 11:15:46 | 休暇にて (^.^)
大変恐縮ですが、お盆休みを頂いております。
本日も雨模様となっております。

ナビにもずっと雨マーク。

おやつを頂きましたf(^_^)。

これはイカ!

これは…クジラ?

…これは!?(◎-◎;)


もしや…ホントなら四次元ポケットがあって、タヌキと間違えられる未来のロボット!

すみません、始めから見付けるつもりでした(^^;。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~もはや…~

2017-08-02 20:49:54 | こんなことありました。
紅白で綺麗に咲くようになりました(^.^)。
でも…ほとんど"アサガオ"ですね(^^;。

ま、いいかな…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加