本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

今年もありがとうございまいた。

2011-12-31 19:54:39 | ごあいさつ。
まもなく一年が終わりますね。

1975年生まれ卯年の僕はいわゆる“年男”。こんな一年になるとは想像もしていませんでした。

そんな中、色々な出会いや経験をすることができました。もちろん来年へ向けての課題と目標もあります(^^)v。

自分に与えられた事にじっくり向き合っていこうと思います。

今年、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします(^^)。

坂爪 慎太郎

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~年末年始のお知らせ~

2011-12-19 00:35:16 | 坂爪歯科医院の情報
~年末・年始の臨時休診についてのお知らせ~

 2011年 12月30日(金)~ 2012年 1月4日(水)まで

 誠に勝手ながら上記日程を休診とさせていただきます。
 尚、12月29日(木)の午後は急患の方のみ受付いたします。

~新年1月のお知らせ~
 
 2012年 1月 11日(水)平日通り診察します。

      1月14日(土)院長出張のため休診となります。

                ご了承くださいませ。

                   坂爪歯科医院
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「 しらない町 」

2011-12-03 18:46:44 | 趣味~。


   しらない町  鏑木 蓮    早川書房

 ~アパート管理のバイトで生活をしている青年、門川誠一。彼はその生い立ちからか“独り”を好んでいた。ある日、管理しているアパートの一室で独り暮らしの老人、帯屋史朗の異変に気付く。いわゆる“孤独死”であった。亡くなった帯屋(おびや)老人の遺品を整理していた時、部屋で8ミリフィルムを見つける。それはかつての無声映画で、密かに映画監督を夢見ていた青年は気付くと身を乗り出していた。帯屋老人はなぜこのフィルムを大切に保管していたのだろう。誠一はドキュメントを撮ることを決め、映像が撮られた場所とゆかりの人たちを訪ねて行く…。~


 作品の中には東北地方を舞台に展開していく場面が多々あります。約10年間、東北にいた私の思い入れもありますが、久しぶりに惹き込まれる本でした。(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

~12月のお知らせ~

2011-12-02 00:13:56 | 坂爪歯科医院の情報
~臨時休診・振替え診察日程のお知らせ~

 誠に勝手ながら、以下の日程を臨時休診とさせていただきます。
 
   12月 10日(土) 休診

  12月 7日(水) 振替え診察いたします。
            当日の診察については電話確認をお願いいたします。
            
 ご了承頂きますようお願い申し上げます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加