本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

~ 10月のお知らせ ~

2009-08-12 13:36:37 | 坂爪歯科医院の情報
~臨時休診・振替え診察日程のお知らせ~

 誠に勝手ながら、以下の日程を臨時休診とさせていただきます。
 
   10月10日(土) 院長出張の為、休診

  10月 7日(水) 振替え診察いたします。

 ご了承頂きますようお願い申し上げます。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

温度差。

2009-08-02 10:07:03 | つぶやき
夏、坂爪歯科医院では一年を通して最もエアコンがフル稼働する季節です。
冷房の効きすぎには注意しているつもりですが、コントロールが難しいですね
診察中、込んだ治療になるほど体感温度が高くなってしまいます、、つまり「アツく」なるのですね。つい温度を下げてみたり・・・。
待合室でもしばらく居る方、来院されたばかりの方各々の冷房への期待感に差があるでしょう。
~「温度差」~;人との係わり合い上、季節関係なく常に存在します。
上司と部下、先生と生徒、監督と選手、親と子、先生と患者・・・。
同僚間、生徒間、選手間、夫婦間・・・。

たとえ「目的」が一つでも「意思」が一つではありません。

「枝葉がどのようであれ、根さえしっかりしていればいいではないか」
                         ~あいだ みつを~ 
この相田さんの言葉、色々と考えます。

僕においては「診る側」と「診られる側」にミスマッチが無い様にしなければならないと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加