本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

一回戦!

2009-03-22 23:26:40 | 休暇にて (^.^)
野球チーム「ポルシェ」の大会一回戦が太田市民球場でありました
雨が心配でしたが10時プレイボール
非常に緊迫した試合でしたが・・・。
残念ながら、負けてしまいました~

ちなみに“ 草野球 ”とはいえ外野フェンズでの距離(ホームランになる距離)以外のフィールドの規格はプロと同じです。ピッチャ-マウンドプレート~ホームベーズでの「18.44m」は変わらないのです
たまに思います、「こんな距離で150kmの球を投げるのも凄いけど打つのも尋常じゃないな・・・。」
 WBC、日本がんばっていますね! 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

練習中にドクターヘリ!

2009-03-08 18:54:32 | こんなことありました。
今日は久しぶりに野球の練習に行ってきました。
少し肌寒い中、午前9時~の練習、「バッチこ~い。」
・・・と、11時前くらいになった時の事でした。
練習は「太田市尾島公園運動場」、消防と救急のサイレンが近づき公園入り口付近が何やら騒がしく・・・グラウンド内に数人の隊員が
「もうすぐこのグラウンドにドクターヘリが着陸しますので避難願います
彼らの背中をよく見ると “ レスキュー ”の文字
そして程なく、上空にドクターヘリの姿が。初めて見ましたが、割と大きな機体でした
それにしても、救急車・消防車・レスキュー車、そしてヘリコプター。それぞれ幾人もの方達が動いていました。決して数だけでは言い切れませんが、やはり一人の命・・・、重いものですね。搬送された方のご無事をお祈り申し上げます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加