本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

雨でラッキ~な事も。

2008-06-30 00:09:31 | 休暇にて (^.^)
先週に続き日曜日が雨でしたね。
今日は野球大会の2回戦の予定でしたが早々に中止が決定、土曜日の天気予報でかなりの降水確率でしたので「やんないだろうなぁ~。」と思っていましたがこんなに降らなくても・・・。
連絡のメールが朝7時半位でしたのでそのまま“ 2度寝 ”してましたが、メールにラッキ~な事を発見(^.^)。
;来週の会場は「太田市民球場」・・・
大抵はサブグラウンドの様な会場でしたが、なんとそこは本格的な球場で観覧のスタンドもありチームの一つの目標でした
「雨降っていい事もあるんだなぁ~。」 来週が楽しみです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝手が違う。

2008-06-21 00:16:12 | つぶやき
ここ数日、雨が少ないですね。蒸し暑いですね・・・。
 暑い時期になると勝手の違うことがあります。歯科治療で使う材料は温度変化に影響されるものが多いのです。
 例えば・・・、歯型とりの材料には粉と水を混ぜ、粘土みたいにして使う物がありますが、暑い時期の水道水を使うと早く固まってしまいます(^.^);。ですから適量を冷蔵庫に保管しておきます。つまり、暑くなると歯科材料の化学反応が早くなるのです。
 それを見越して僕たちも手際良くしていかないと、「あ~、やり直し~。」などと治療が梅雨入りしてしまいます
梅雨時期、勝手が違うのは仕事だけではなさそうですが
 ~週末は雨のようですね。~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第30回東日本野球大会

2008-06-15 23:11:11 | 休暇にて (^.^)
~初戦突破。~

 ポルシェ × フィーバーズ

「ポルシェ」が僕のいるチームです。
2回裏に先制され、3回裏にも追加点を許しその後も無死2塁、無死3塁などのチャンスをつくられ押され気味でした。なんとか凌ぎつづけた後の5回表でした、1点を返した後、キャプテンの逆転ホームランが出ました。ランニングではありません、スタンドインでした。僕は軟式野球で初めて観ました(^.^);。
しびれた試合でした~。僕も2インニングほど試合に出させてもらいました(内容はともかく・・・)。
2回戦は6.29(日)です
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

玄関先に・・・。

2008-06-13 01:07:31 | こんなことありました。
梅雨時期になると、玄関先にカエルやナメクジが
昼間にはあまり見かけませんが、夜行性でしたっけ?特にナメクジ。

夕方になってカエルの鳴き声~合唱~が始まると「雨降るよ~。」が子供の頃の思い出です。
田んぼが減った影響か、カエルの「歌」は小さいですねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理。

2008-06-10 01:37:38 | つぶやき
なぜだかわかりませんが、背中を痛めてしまいました
イスに座っている時以外は辛くて、仰向けで寝られません。幸い仕事には影響は無いのですが、本当に情けなし・・・。
暇さえあればストレッチしていますが、週末大会・・・間に合うかなぁ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ・リニューアル

2008-06-01 22:02:07 | 坂爪歯科医院の情報
坂爪歯科医院の受付カウンターが、すこ~し便利になりました。
今までカウンターの天板が狭くて不便でしたね。例えば、こちらから薬や文書などをたくさんお渡しするのに“ ちょっと置ける "場所がなくて手をいっぱいにさせていましたが、これで少し便利になったかも・・・なるといいなぁ

ブログの写真も「プチ」ですみません、まだ画像をうまく載せられないのです
これじゃ、よくわからないよなぁ~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加