本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

父がゆく。 ~その2~

2008-02-28 02:02:26 | こんなことありました。
年齢の割にはフットワークの軽い父(ちなみに今年の8月で73歳)ですが、僕が近所の床屋さんに行って「父の髪の毛」の話題になることがあります。

床屋さん;「髪が変わらないよねぇ~。」
僕    ;「・・・髪型のことですか?」
床屋さん;「違うよ、量と色!」
僕    ;「・・・そうですか?」

髪型が変わらないのは、父が自分で切っているから・・・。いつも床屋さんにかっこよく散髪してもらえばいいのにと思っているのでついつい(^.^);。

先日、床屋さんに髪の色を言われた事を初めて本人に話してみました。

僕   ;「床屋さんが髪がずっと黒いねって驚いてたよ!」
父   ;「・・・ふ~ん(^.^)。」
       少し、ニヤケてましたが、
父   :「・・・たまに母さんの使わせてもらってるよ。」
僕   ;「あ、そうなんだ。」
すっかり、もう何年もだまされていた様です。きっと、本人が内緒にしておくつもりが無かったのでしょう、こういう時はバレないものです。
“人の筆で何とやら~。”

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思いがけず!

2008-02-25 00:24:12 | 休暇にて (^.^)
日曜日に「桐生物産まつり」に行ってきました。
すると、会場に赤の“はっぴ”を着た高校時の同級生が・・・!
もう15年以上前になりますが、桐生高校1年の時に彼の席が僕の前でしたのでよーく覚えています!色々とお世話になりました。とっても嬉しかったです。
桐生市役職員として「まつり」に出動していたようです。
「お祭り」などの“催しもの”の最中ですと、街やお店などで見かけるよりも話しかけやすいですね(^.^)。
本当に思いがけない出来事でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この雪と風で・・・。

2008-02-24 13:19:48 | 休暇にて (^.^)
今日はあらためて群馬の冬風を実感しました。雪が舞ってさらに凄かったですね、まるで“ホワイトアウト”。
昨日の“春一番”と今日の強風で東北新幹線が「運転見合わせ」とのこと。
先週であれば出張は中止だったかな?。

今日は野球の初練習も中止になりました。
実は自主トレとまではいきませんが、部屋でストレッチなどやっていました。
 ・・・筋肉痛になっていました(^.^);。

風は午後になっておさまってきましたね、『桐生広域物産まつり』行ってみようかな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症。

2008-02-23 00:14:07 | つぶやき
私は中学生位の時から付き合っています。割と長いです
スギ花粉です。

それがここ数年、症状に変化が起きています。
10年くらい前は「鼻水・鼻づまり・涙目」でしたが、今は「咳」です。
これも困りもので、話をしようとすると咳き込んでしまうのです

最近「鼻水」などは軽くなってきていましたが「咳」も辛いですね。
「風邪じゃないの~?」とも言われますが、私は“奴”だと思っています。

数年連続この時期に同じように現れます、何とかしなければ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 ~2月のお知らせ。~

2008-02-17 00:37:29 | 坂爪歯科医院の情報
~診療日程のお知らせ~

 2月 7日(木)午前:11時迄診察
        午後:休診
 
 2月16日(土)終日休診   
  
  以上、誠に勝手ながら院長出張の為、臨時休診いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動不足。

2008-02-14 00:39:39 | つぶやき
かなりです
歩数計のカウントも伸びなやみの今日この頃・・・。
お腹の“ポッコリ”だけがますます元気。
ここ最近寒い中、毎日「ウォーキング」を欠かせない方々におもわず「ブラボー。」
早く、野球がしたいなぁ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

 豆まき。

2008-02-04 00:49:47 | 休暇にて (^.^)
久しぶりの雪でした

近所にちょっと泥の付いた雪だるまがいました(^.^)。

節分でしたね。食べる豆の数はいつからか、30を越えて・・・。

玄関からはもちろん、勝手口からも「福は内、鬼は外~!」と。

「・・・あ、自宅裏側のお宅に向かって投げちゃった。」

雪でよくわからなかったということで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加