本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

仕事納め。

2007-12-29 23:49:35 | ごあいさつ。
坂爪歯科医院では明日からH20.1.4まで休暇を頂戴いたします。
会社などでは昨日の仕事納めが多かったのでしょうか?
平成19年、本当にたくさんの方にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
明日は自宅の大掃除です、なるべく早起きして頑張りま~す。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての食感!

2007-12-21 01:24:09 | 趣味~。
いとこに素敵なものを頂きました
“クリスピー・クリーム・ドーナツ”
箱に「電子レンジで “8秒” 温めて下さい」とあったので早速、家族皆でチンして頂きました(^.^)。
一斉に、「お~!」なんとも言えない食感が良かったです
でも僕は「ミスタ~!」も好きです。

勤務医の頃、週末にコーヒーとドーナツをそろえて映画を観るのが至福の時でした。
寒い冬、特に今時期に観たくなる映画があります。

 自分勝手に紹介・・・。

 “ Love actually ラブ・アクチュアリー ”

 “ ショコラ ”

 “ セント・オブ・ウーマン ”  
       
    ~メジャーどころ、でしょうかね? よろしければ是非!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬の献立。

2007-12-20 00:51:36 | 勤務医の頃
一週間おきに住み込みで出張していた時期があります。
 もちろん自炊です。
出張先へ着いた日に5日分くらいの買出しをします。
出来合いのおかずに目移りしながらも献立に必要な食材を揃えます。
といっても、冬は「お鍋」、「シチュー」など一度で数回 “繋げられる”  メニューでしたけど 
そうそう、最近「カレー鍋」というものが “美味しい” って話です。
僕は初めて知りました・・・、「どんな感じかなぁ?」 
~そりゃ、カレーな感じでしょうけどね~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

診察日・休診日のご案内。

2007-12-18 01:06:55 | 坂爪歯科医院の情報
12月も残り2週間となりました。

~広沢町・坂爪歯科医院 年末年始の診察日・休診ご案内~

22日(土)午後4:30まで診察
26日(水)一日診察
年末;12.29(土)午後7:00まで診察
休診;12.30~1.4まで
年始; 1. 5(土)~通常通り診察いたします。

よろしくお願い申し上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

師走。

2007-12-17 00:36:26 | つぶやき
一週間ぶりのブログとなってしまいました。
さすが12月に入ると忘年会やら何やら(あッ、この方にお歳暮出してない!や、今年中に何とか仕上げたい!など)で時間がナイデス。でも、前から持ち歩いてる歩数計の数値は下降気味(^.^);。・・・寒いからかな?
そんな中、いつもより2000歩も多い日がありました
「おッ、スゴイ!」 
 ~ん?待てよ~
・・・子供をあやしていたのがカウントされたみたいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ・・・。

2007-12-09 23:30:36 | つぶやき
「年賀状作りをしなければ。」
義理、義務的なものにしたくはないのですが、ついつい「~しなければ」となってしまいます。 

作るのはいささか面倒にもなるのですが、元旦に届く年賀状はちょっと楽しみです(^.^);。

~さて、何枚必要かなぁ?~
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2007-12-08 08:26:00 | 坂爪歯科医院の情報
広沢町・坂爪歯科医院のお知らせ

~12.8(土)の午後は院長出張のため休診となります。~

ご迷惑をおかけいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父がゆく。

2007-12-02 00:32:08 | こんなことありました。
マイペースな私の父。

いつの間にか居なくなっていることがよくあります。
昼食は気ままに一人で外食したり・・・。
72歳ですが90ccのスクーターを駆り、桐生~高崎位は当たり前のように出かけます。
行き先は40代の頃から通院している病院(^.^);。

「気楽でいいわねぇ。」ともいわれる父にはある特技?特徴?があります。
ワンちゃんに好かれやすいのです 

~あるプチ伝説があります~

日曜の昼下がり・・・、父は姉(父の実姉)と一緒に美容院へ行きました。
そのお店のアプローチに盲導犬がおとなしくご主人を待っていました。
そこへ父が近づくと・・・
おとなしくしていたそのワンちゃんが飛びついちゃいました 

ご主人以外の人には動じない、用意周到に訓練された盲導犬の をゲットしてしまった父でした 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加