本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

~久々です。~

2014-07-30 23:57:56 | 自分だけ “へぇ~”
以前、ブログで「タイマー」を選ぶ際の“決め手”についてつぶやきました(^^)。

久々に「当たり」です(^^♪



キャラクターも“人気物”ものではありますが…。



スタート ストップ などが…、ボタンではないぞ(@_@;)。



画像では伝わりにくいのですが、タイマーのスイッチが“タッチ”?式なんです!

…え?! こういうの前からありました?

~ 本日もお疲れ様です。~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冷やし中華

2008-07-13 23:44:10 | 自分だけ “へぇ~”
この時期、よく食べます
お店によってはスープの種類や盛り付けが凝ってますよね。

その冷やし中華の発祥地は “ 仙台 ” なんですね

週末、仙台出張でしたが新幹線で「トランベール」という各座席に配布されている月間冊子を読んでいました。

 巻頭エッセイ「真冬の冷やし中華 ~内館牧子~」というのがありました。

抜粋させていただくと、“ 冷やし中華は昭和12年に「龍亭」の主人を中心として、ざるソバをヒントに考案されたものである ”とありました。

本当に初めて知りました~。そういえば、盛岡にいて初めて味わった麺がいくつかあります。
「盛岡冷麺」 「冷やしラーメン」 「じゃじゃ麺」どれも印象的でした、また今度ブログに書き込んでみようと思います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症の咳。

2008-03-15 01:34:56 | 自分だけ “へぇ~”
前にも書き込みをしましたが、僕はスギ花粉で『咳』がよく出ます。

話そうとしたところで「ゲホゲホッ・・・、すみません花粉症で咳が出てしまうんです。」

と、相手の方にことわるようにしていました。

すると先日、「先生もですか?それ『アレルギー性の喘息』かもしれないですよ!」と患者さんから教えていただきました(^.^);。

その方も2年位前に解ったそうです。確かに喘息の咳に似た“カラ咳”が出ていました、時にはこめかみや腹筋が痛くなったりして・・・。

教えていただいて本当にありがたいことです!早速、お医者さんへ行ってみまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンちゃんの口腔ケア。

2008-03-05 00:00:42 | 自分だけ “へぇ~”
当院のスタッフによると、前足でハブラシを押さえて自分で歯磨きをするワンちゃんがいるらしいですね。ひょっとして珍しくないのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

約6000歩。

2007-10-23 23:48:25 | 自分だけ “へぇ~”
先日、万歩計を買いました。日曜日に野球をしているとはいえ運動不足は否めない私。仕事の日はどのくらい歩いているのかな?と思い月曜日から持ち歩いてます。
たった2日間ですがそれなりに“パタパタ”とせわしく歩いたなぁと感じたのですが約6000歩程度でした。診療所内ですから当然ですね(^.^) 
ところで最近の万歩計、侮るべからず。高性能・多機能です 
脂肪燃焼量の自動計算は当たり前のようで、新型センサでポケットでもかばんの中でも問題なし。
普通歩行のカウントをしながら、有酸素運動の目安となる10分以上の連続歩行のみをカウントして別表示してくれたり、機種によってはラジオ付だったり。
しばらくお供してもらおうと思います。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干支は“ウサギ”

2007-10-15 23:29:16 | 自分だけ “へぇ~”
うさぎは「ニンジン」食べないんですね!僕じゃなく本当のウサギの事。
今日、初めて知りました。

「ピーターラビット」のニンジンは好物ではないのですね。

そういえば、映画「ミス・ポター」が公開中ですね。ピーターラビットの原作者の自伝的なファンタジックストーリー! 面白そうです。
僕はこの映画の主演;レニー・ゼルビガー、ユアン・マクレガーのファンなので是非、スクリーンで観たいです!

まだやってるよね? ~本日もお疲れ様です。~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加