本日もお疲れ様です。

私は群馬県桐生市内で歯科医院の院長をしています。『思い出話』、『近況報告』などを自己紹介しながら書いてみます。

~五ェ門だけ~

2013-12-05 22:20:55 | 趣味~。


1年以上前に缶コーヒーに付いていた “ルパン三世 フィギュア”

今になって、ケースに入れようと思ったらサイズが合わず…(^_^;)。

「石川五ェ門」のフィギュアしか入らず…。

というお話。

本日もお疲れ様です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「 しらない町 」

2011-12-03 18:46:44 | 趣味~。


   しらない町  鏑木 蓮    早川書房

 ~アパート管理のバイトで生活をしている青年、門川誠一。彼はその生い立ちからか“独り”を好んでいた。ある日、管理しているアパートの一室で独り暮らしの老人、帯屋史朗の異変に気付く。いわゆる“孤独死”であった。亡くなった帯屋(おびや)老人の遺品を整理していた時、部屋で8ミリフィルムを見つける。それはかつての無声映画で、密かに映画監督を夢見ていた青年は気付くと身を乗り出していた。帯屋老人はなぜこのフィルムを大切に保管していたのだろう。誠一はドキュメントを撮ることを決め、映像が撮られた場所とゆかりの人たちを訪ねて行く…。~


 作品の中には東北地方を舞台に展開していく場面が多々あります。約10年間、東北にいた私の思い入れもありますが、久しぶりに惹き込まれる本でした。(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入替え戦 先発!?

2009-11-01 23:20:30 | 趣味~。
今日は野球チーム「ポルシェ」の練習がありました
ノックの時にレフト守備につきました。やってみると、ほとんど内野手として参加してきましたが、外野の方が合っている様で来週の入替え戦は『レフト』で先発しそうです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんと東京ドーム!

2009-10-27 00:19:07 | 趣味~。
大学時代は準硬式野球部にいました。
部活動担当の先生(口腔解剖学の教授です)には公私に渡り大変お世話になっていました。その先生が本年度定年退職されることになっており、青森・岩手県出身の先生方中心に『恩返しの企画』が進められていました。
毎年、OB戦を秋に開催していますが教授は元気にセカンド先発です。そこで・・・
~〇〇先生を囲んで準硬式野球部OB戦を東京ドームで
11月に実現のようです。

本当に粋な企画です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いい雰囲気でした!

2009-10-25 20:51:14 | 趣味~。
今日は野球チーム「ポルシェ」の練習に行ってきました
毎年、10月以降は大会は無く練習や練習試合をしているのですが急遽“入替え戦”へ向けての練習となっています。
監督;「この時期に大会に参加できるって事で。」と前向きなコメント。
いい試合ができそうです

初戦は「11.8(日)」です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SONG TO SOUL ~ビリー ジョエル~

2009-10-21 21:17:31 | 趣味~。
先日、たまたま再放送をみました。ラッキーでした(^.^)。
SONG TO SOUL~永遠の一曲~「素顔のままで」。TBS系の番組。
『素顔のままで Just The Way You Are』;ビリー ジョエル「ストレンジャー」1977 の1曲
番組ではビリージョエルの生い立ち、曲の誕生秘話やアレンジなどを当時のバンドメンバーやプロデューサーらがインタビューに答えつつ紹介していくものでした。
初めて知るような事も多く、面白かったです
去年「ストレンジャー」30周年記念盤が出ましたが、2006年に全国コンサートに先駆けた?日本人アーティストによるカバーアルバムも出ています。
~写真 『WANNA BE THE PIANO MAN』~ Soweluさんの“ピアノマン”がとてもいいです



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事の無い土曜の夜は・・・。

2009-10-17 19:13:41 | 趣味~。
日の入りも早くなってきましたね~。
すっかり「秋」と言ってもいいでしょうか?

秋の夜長は・・・「映画館」といきたいところですが、今日は撮りためた「おうちムービー」でゆっくりしようと思います。

あッ、その前に「足つぼマッサージ」がありました
これから2時間ほどの惨劇が始まります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入替え戦。

2009-10-16 23:39:45 | 趣味~。
野球チーム「ポルシェ」がクラス入替え戦に出る事になりました

「入替え戦参加9チーム中、1チームが下のクラスへ」という“逆”トーナメントです(^.^);。
この時期、野球が「できる」のか「やらされる」のか・・・。

できれば、楽しみたいものです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり野球 (^.^);。 つづき・・・

2009-10-05 01:59:03 | 趣味~。
土曜日の夜は「あずまスタジアム」にてナイターでした。
なんと先発投手でした・・・、が結果はとても残念な内容なのであしからず(^.^);。
でもやっぱり野球は楽しいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり野球 (^.^);。 

2009-10-03 12:49:58 | 趣味~。
今夜、練習試合がナイターであります。
雨が降りませんように
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加