冬の散歩道

写真付きで日記や趣味

長野の旅(戸隠神社) 二日目

2016年10月15日 09時08分30秒 | 旅行

長野の旅、二日目になりました。 今日は戸隠神社への参拝が目的です。 県道506号線と戸隠バードラインで約25km、40分の道のり。 

最初に参拝した中社。 早朝でもあり気温が6度の寒さ(10月13日) 参拝者も少なく良い時間帯でした。パワーが強い感動する場所です。 参拝出来たことに感謝。

  


これより奥社へ車で行くと有料駐車場が有ります。

最初の鳥居です。

       奥社までの道のりの中間

神秘的な杉並木が延々と続きます。

         

パワースポットの樹齢数百年にもなる杉並木の後、若干険しい勾配の坂と階段を抜けると社が鎮座しておりました。

 

奥社への参拝はワンちゃんは無理でしたので、車でお留守番でした(約2時間) ごめんね・・


次に日之御子社と宝光社に参拝

 

戸隠神社は神秘的な場所でもあり感動しました。 特に数百年以上の杉並木は数の多さも有りますが、皆まっすぐ天に向かっています。 もう一度来てみたい神社です。

 

  

宝光社の門前にある小さなおそば屋さんで昼食を頂きました。 とても美味しいおそばで帰りにりんごを買ってみましたがとても新鮮です。 有難うございました。

ご覧を頂きありがとうございます。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長野の旅(諏訪大社・皆神山... | トップ | 一眼レフカメラ入門 花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL