へたれなーす、時々修行日和

――心にうつりゆくよしなしごとを、気ままに綴ります。

かんごふさん

2016-10-14 | 日々是好日
これは、が生まれてから自分という存在に気付き、
一番初めに思った、“おとなになったら”。
誰かに言われたのか、テレビで見たのか、
がその職業の存在を知った経緯は、定かではない。
病院で働く人、風邪ひいたら治してくれる人、
その程度だった。

勿論、夢見がちなの、
“おとなになったら”は、いろんなものに移り変わった。
天文学者、女医さん、薬を発明する人、
あとは動物のお医者さんもあった。
よくある花屋さん、ケーキ屋さんとかはなかった。

今の仕事、自分に向いているのかと
は自問自答することがよくある。
向いてないなあと思うこと、これ日常。
でも、感謝することはよくある。
へたれなに、その命を以て学ばせようとしている、
気付かせようとしてくれている。
そう思うことも、これ日常。

の仕事の愚痴は絶えないけれど、
敢えて口にしないけれど、“イイコト”は、それ以上にある。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを始めます。 | トップ | “心”って、どこにあるの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。