へたれなーす、時々修行日和

――心にうつりゆくよしなしごとを、気ままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知恵の輪みたいに

2017-05-11 | 日々是好日
最近は、また知恵の輪にハマりつつある。
二つの金属が絡み合ってるのを外すアレ。
ちょっとの角度で簡単に外れる、その瞬間がタマラナイ

最近の知恵の輪は結構おしゃれで、
ちょっとしたインテリアにもなるデザインのものが多くなった。
が子供のころいじってた、同じ形に曲がった二組のハリガネではなく、
中に球体が入っていたり、記号を模ったものとか色々ある。
難易度も段階的にあって、難しいものは何日もかけて外し、
何日もかけてまた元の形に戻す。
そんな単純な遊びが、凄く癒しになったりする。

生きている間の悩みごとや、難儀なことの多くは、
ひょっとしたら、こんな感じに簡単に解決することもあるのかもしれない。
すこーしだけ視点を変えたり、考えや方法を変えたりすることで、
案外あっさり解決することも多い気がする。

勿論、一筋縄ではいかないことも多いけれど。

ふと振り返ると、解けなくて放置している難儀なことが、
知恵の輪のようにこんがらがって、の周りにいっぱい転がっている。
何とか、生きている間に解決したいのだが

こう…かちゃかちゃ~からんっと
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 拍手ひとつで | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりでも (むうあん)
2017-05-14 00:19:17
ブログ書いてもらうと楽しみが増えます。私は知恵の輪は苦手ですが、なかなか意外なご趣味ですね(^ ^)

私の周りにも解けそうにない知恵の輪がゴロゴロ転がっていますよ。私の場合はそれを解く気もなくただただ放置プレイですけど(^ ^)
周りに (さくら)
2017-05-14 19:41:25
ゴロゴロ転がってますか(笑)
ちょっと想像してしまいました( ´艸`)
Amaz○nの無駄に大きい段ボールに詰めて、道△掘に投げ込めたら、スカッとしそうですねヽ(´∀`*)ノ ⌒ □(ソウシテヤリタイ)

知恵の輪は、そんなご趣味というほどの高尚なものではなく、暇というわけでもないのですが、単なる手慰み程度です
いつまた飽きて、そんなことをしていたことすら、忘れる可能性もあります。
でも、ルービックキューブよりかは、長く続いています

しかし今日は、みんなとお茶したかったです…(´;ω;`)
私にも (むうあん)
2017-05-15 13:57:39
高尚な趣味はありませんね。昔はいろいろやっていましたが、最近は面倒くさくて(笑)。

最近は慣れない仕事のせいで、精根が尽き果てていますので、なかなか趣味にまで手が回りません。

昨日も疲れてしまってお茶せずに帰ってしまったのでですが、さくらさんも参加できなかったのですね。
次回は、みんなでお茶しましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々是好日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。