へたれなーす、時々修行日和

――心にうつりゆくよしなしごとを、気ままに綴ります。

禍を転じて福と為す

2016-10-22 | 日々是好日
ひとつ、心配事。

の先輩の娘さんのこと。
今年受験生、大学を目指している。
失礼ながら、の妹に、ちょっぴり似ている。
だから余計に、心配になってしまう。

詳細は書けないが、娘さんは今、“霊的物理現象”に悩まされている。
いや、事の重大さを、最も理解できる立場にあるが故に、
大いに悩まされ苦しんでいるのはお母さんであるの先輩、
と説明すべきか。

起きている現象自体、当の本人はおかしいと思いつつ、
どうもそこまでではないように見受けられるのが、
余計にこちらとしては不安になる。

この年齢は、社会的な意味での子供と大人の境界線で、
非常に不安定になる。
こちらが思っている以上に、娘さんのココロの中は、
自己で処理するどころか、うまく表現すらできない、
様々な感情が渦巻いているのだと思う。

それが“霊的物理現象”を惹起した一因とすれば、
娘さんにとって必ず乗り越えなければならない、
人生の大きな壁の一つなのかなとは素人ながら思う。

今はまだ、修行者にならなくていいと思う。
でも、今回のことがきっかけで、こんな道、選択肢もあるのだと、
思考の視野を広げてほしい。
目の前で起きている“霊的物理現象”を許すも許さないのも、
最終的には、自分自身の“自由意志”にかかっているとは思う。

いい方向に向かうよう、未熟者も守護霊にお願いする!
娘さんをよき方向への導きと、お母さんの心の安寧を。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (こすず)
2016-10-29 00:04:43
今回のことでは、さくらさんにとてもお世話になりました。
本当にありがとう。
仕事で忙しい中、つばきさんとお茶会をしてくれたこともとても嬉しかったです。
入会は私の方が一年早かったけど、さくらさんの方が先輩みたいよね。(笑)

長女のことは私の問題でもあるので、これから気長にやれることをやっていきたいと思ってます。
これからもよろしく~。
子育ては (さくら)
2016-10-29 00:39:02
本当に難しいと思います。
さくらは子を産み育てたことはありませんが、
年の離れた愚弟と愚妹がそれを教えてくれました。
血肉を分けたと言えども、他人。
ひとつの人格と人生を持っているので、
干渉の度合いを間違うと…
うちの愚妹のようになります(泣)
でも、こすずさんの娘殿は、そうはなりませんて
でも、抱え込まず思いは口にしてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。