作ったもの食ったもの記録

作ったもの、食ったものを記録していきます。

夏休みの成果

2017-08-27 22:19:00 | 作ったもの 布分野
夏休みを一応取ってみました。

11日から火曜日までなので5日間、平日2日間休むのがやっとです。自営業の性。

初日は友達とランチして市内をふらふら。夕方ジムに行きました。

2日目、3日目はクライムキに行きました。

4日目、5日目は見事に家にこもり、在庫の整理と消費(両方とも片付け)をしたのですが、

生地も系ともほとんど片付かず。

作ったのがこれだから。



ピンクッションを作りました。フタができるのでクライムキにピンクッションを持っていくのにちょうどいいと思って。

某サイトに出ていた作り方で作りました。お手本に比べてあまりにひどい出来なのでサイトがどこだか明かすのも申し訳ない。

お手本では真ん中のボタンも包みボタンです。

4日目の片付けで出来ていたどこかでお買い物したときにいただいたおまけのリバティの生地と何十年も前に母に縫ってもらったブラウスにつけてたボタンを外してあったのが裁縫箱にあったのでそれを使いました。

これ作るのに3時間くらいかかっちゃってるっていう情けなさ。

ピンクッションの中身は余ってた毛糸を入れました。

本当に少ししか在庫が減らなかった。

そして、クライムキで生地買ったから増えたし。

夏の成果として反省が残りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿