作ったもの食ったもの記録

作ったもの、食ったものを記録していきます。

海外からの毛糸お買い物トラブル

2017-05-15 20:55:23 | 材料仕入れ 毛糸
お買い物するだけでもハードルが高いアメリカの某毛糸やさんで毛糸を買いました。

2回目です。

そして2度目のトラブルです。

海外から毛糸買うのは初めてではなく、WEBSさん、Madelinetoshさん、Colour Martさん、イギリスのシェットランドの毛糸等々。

が、トラブルは今回のお店の2回のみです。

まだ腕も未熟なのに買うな、って天の声だろうなぁ。

さて、トラブルの内容ですが、最初は、2年くらい前かな。届かないので問い合わせしたら、

だいぶ前に送ったわよ、まだ届かないの?だったらもう一度送ってあげるわ的な感じで解決。

で、今回は、発送日が予告されてて、インスタでも確認して楽しみに待ってたが、1週間経っても来ない。アメリカやイギリスはたいがい1週間で届く。

12日待って問い合わせたら、私の英語力の無さか、

FAQにいろいろ書いておいたからそっち読んでね的な返事が来たから、

読んだ、トラブルも2回目だから今後のためにも原因を突きとめたいと返したら

こちらのミスで送ってなかったから、今日送っておいたわ、送り状はこれよ、で、お詫びにギフト入れておいたわ。

的な丁寧なメールが来ました。

で、1カセ真っ赤な毛糸をおまけにもらいました。

どうもこれはアメリカ的な解決方法らしい。

アメリカ育ちの韓国人のお友達がいるのだが、他の件でこんな解決方法がアメリカではよくあると聞いたことを思い出した。
で、アメリカでは、はいこれで円満に解決、ちゃんちゃん。っていうことになるんだって。

ということで私も、真っ赤な毛糸綺麗

ってことでお礼のメールしておきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い散らかしました。 | トップ | 訂正 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL