筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

大船渡野球教室

2017年02月27日 16時57分39秒 | Weblog
こんにちは。
マネージャーの後藤です。
前期入試も終わりひと段落が付きました。
そこで2/18,2/19に大船渡高校で行わせていただきました野球教室について
書きたいと思います。

大船渡には、2年前にも野球教室に行っており、今回は11名で野球教室を行いに大船渡へ伺わせていただきました。

野球教室の日程に関して、2/18の午後より主に守備に関して、2/19は打撃に関しての指導を行いました。


(大船渡高校の生徒との全員集合写真)

大船渡高校の生徒の野球のレベルはとても高く、私たちも多くのことを学ばせていただきました。
大学生の選手も、スタッフもとても自分の野球の今後の糧になったとの声が多数ありました。

そして2/19の午後からは、大船渡、陸前高田をまわって東日本大震災被災後の復興について学んできました。


(陸前高田道の駅にある復興まちづくり資料館にて)  左から(山本有太朗・体育2年、 中村・体育3年、 星野・体育3年)


(陸前高田道の駅)


(少し遠いですが、奇跡の一本松)

大船渡は、被災した地域の中でも一番復興が進んでいる街だそうです。しかし、被災前の写真を見るとまだまだ復興の途中だと感じさせられました。このような貴重な体験をできてとてもよかったと感じさせられた2日間でした。

このような貴重な体験を準備していただいた大船渡高校の関係者様、また筑波大学硬式野球部のOBでもある大船渡高校硬式野球部部長の
田巻先生に心より感謝申し上げます。


筑波大学硬式野球部 マネージャー
          後藤 康平

最新の画像もっと見る

コメントを投稿