筑波大学硬式野球部のブログ

筑波大学硬式野球部公式HP

http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/

第2回料理教室

2017年07月23日 19時46分27秒 | 2017年 夏練
皆様こんばんは。
本日ブログを担当させていただきます、1年マネージャーの長谷川です。
夏が本格化するにつれて、ここ数日さらに気温が高まっていますが、筑波大学硬式野球部は8月のオープン戦・新人戦・関甲信大会に、そして秋のリーグ戦に向けて、選手・スタッフ共々この暑さに負けないぐらいの熱い日々を送っています。

来週からいよいよオープン戦が本格的に始まります。7・8月の日程は硬式野球部のホームページに掲載されているので、ぜひご参照ください!
そして、ぜひ試合に足を運んで、選手たちの熱いプレーを見て頂きたいなと思っております。
どうぞ今後も筑波大学硬式野球部に熱いご声援をよろしくお願い致します!


さて、話題は変わりますが昨日、先週に引き続いて1・2年生の寮外生向けの料理教室が行われましたのでその模様をアップさせていただきます。

(料理教室の様子)






今回も前回同様、川原さんと片山さんにお越しいただきご指導を頂きました。
選手たちは、前回と同じメニューを協力して調理しました。

(調理の様子)





普段の練習ではなかなか接する機会のない選手同士が協力して調理を行い、出来上がった料理を一緒に食べることで選手同士に新しいコミュニケーションが生まれたように感じました。

(食事の様子)











この料理教室で選手たちは自炊することの大切さと簡単に調理が行える方法を学んだと思います。この時期は身体的にも、体力的にも苦しいシーズンだと思うので、ぜひ自分たちで体調管理・栄養管理を行って練習・試合でベストを尽くせるようにしてほしいです。

今回の料理教室を企画して実際にご指導してくださいました、川原さん、片山さん、本当にありがとうございました!

(マネージャー・長谷川航成)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1回料理教室 | トップ | 仙台遠征 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL