ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

片上鉄道「美咲町産業祭(ぽっぽまつり)」 - 2007/11/18

2007-11-19 | 片上鉄道

岡山県久米郡美咲町にある「柵原ふれあい鉱山公園」では、町の産業祭「ぽっぽまつり」が開催されます。
この時に再現運転される「ふるさと号」はDD13牽引の貨車+客車で運転され、客車は冬季には運転されないため、次のDD13の運転は暖かくなる春になります。

先日来からの天気予報では雨模様。しかし今日の天気は雨は降らないまでも曇り。
今朝はとっても寒く、間違いなく風邪を引いてしまうのではないかというくらいでした。
吉ヶ原駅に到着したときには予報通りの曇り空で、その後しばらくは、暖かいものを食べたり飲んだりして暖かくしていました。
しかし産業祭の日の展示運転は14時までなので、撮影を始めることにしました。

最初は一番柵原寄りにある踏切にて。
DD13客車列車「ふるさと号」
キハ702「わかあゆ」

太陽が出そうなので、西南にある田んぼから撮影することにしたら、曇ってしまいました。
DD13客車列車「ふるさと号」

雨がパラついたりしたものの、その後は日が差す時間が多くなりました。
列車は客車列車と気動車が15分おきに運転されます。
気動車列車(わかあゆ)

DD13客車列車「ふるさと号」

気動車列車(ふるさと)

最終列車は日がかげってしまいました。
DD13客車列車「ふるさと号」

運転終了となり駅に戻ると、アイドリング状態で止まっていました。


駅周辺はこんなにいいところです。


それでは帰りましょう!
『岡山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR東日本「仙山線全通70周... | トップ | 叡山電鉄「もみじのトンネル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

片上鉄道」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事