ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

最後のキハ52「ジオパーク」号 / 2010-8-28

2010-08-28 | JR西日本


一時期のことに比べれば暑さも和らいできていますが、それでも暑い日が続いています。

先週21(土),22(日)に大糸線でキハ52による快速ジオパーク号が運転されました。
21日は仕事の都合でどうしても行くことが出来ず、最終日の22日に行きました。

根知の鉄橋付近に行きました。
ここは有名なあの鉄橋ではなく、もう一つ糸魚川寄りにある鉄橋です。
撮影者も少なくゆったりと撮影出来ました。
太陽がきつくてちょっと白くなってしまいました。


次は定番の北小谷~中土の鉄橋です。
ここにはたくさんの撮影者がいました。


次は糸魚川ゆきの撮影となります。また南小谷で俯瞰撮影がしたくなり、山の上に上がってみましたが、逆光とこの日も気温が上がったこともあり下の方は霞んでいます。ここは撮影者もほとんどなく、木陰ということもあり、ゆっくりと時間が過ごせます。

定期列車です。
 

ジオパーク号です。


頚城大野へ向かいます。
田んぼを入れて撮影したいのと、今日は姫川鉄橋へ行きたいので、ここで撮影します。


最後は姫川鉄橋へ向かいます。着いた時には、すでに撮影者が集まっていました。

↑肝心なところで失敗してしまい、トリミングしてあります。



これで大糸線でのキハ52は終わりです。次来る時はキハ58が走る(?)ときなのかも知れません。