ちょいてつ

ようこそ。
私の撮影日誌です。
撮影に行ったあと、写真とともにupしてます。
-- 2005/10/6開設 --

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くりでん「大雨の中で...」 - 2006/10/6~7

2006-10-09 | くりはら田園鉄道

最初に、gooでblogを立ち上げてから1年経ちました
これから先、ネタが少なくなっていく中で、出来るだけ続けていこうと思います。
よろしくお願いいたします

さて、以前から行きたいと思っていた「くりでん」へ行きました。
数日前から大雨という予報が出ていましたが「そんな大げさな」と気にしません
でした。

●6日
まず、東北新幹線のくりこま高原駅に着いてビックリ
沢辺駅行きのバスが9/30限りで廃止となっていました。
とりあえず沢辺駅までタクシーで行くことにして、まずは乗ることに。
沢辺から細倉マインパーク前ゆきに乗ります。
途中の鶯沢で二迫川鉄橋のすぐ横に
道路橋が造られているのを見て愕然 冬に撮影に来ようと思っていたのに...
気を取り直した後、細倉マインパーク前まで行き、廃止となった細倉駅を確認した後、
尾松駅へ。
ちょっといいムードの駅でパチリ。
暗くなってきたので、撮影は明日にすることにしました。

●7日
昨夜半より台風かと思わせる暴風雨。
撮影に行きたいのですが外に出たくありません。
意を決して外に出て、駅に着くと、
栗駒~細倉マインパーク間が運休してしまいました。
線路が冠水しているそうです。

栗駒まで運転してますが、←沢辺駅
このままだと帰れなくなりそうなので、引き上げます。
新幹線に乗り上野駅まで戻ると、とってもいい天気。ですが
大雨で常磐線取手以北が止まっています。
なんてついてない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加