みーさんと一緒

tsukuと猫の毎日
(お写真大きく見たい方はクリックしてください(* ^ー゜)

まだまだ暑い!

2012-08-27 23:32:24 | Weblog
ご無沙汰しております。
まだまだ暑いですが、お元気ですか?

こちらは、今年は6ヤゴお世話。
3ヤゴを放とんぼする事ができました。

2ヤゴは猫が・・・。

1ヤゴはこちらのミスで溺れされてしまい、
あわてて引き揚げたのですがダメでした。

体の色が変わり、顔がカメンライダーになった頃は、
呼吸が水でなくなってきているので落下した時はすぐ救出して登り木に乗せる。

今回此の事がとても勉強になりました。

去年はとても運が良かっただけで、本当はとても難しいです。

早くに保護すると、沢山食べ物が必要。

出来るだけ生まれた処でいるものを探すと水抜きする田んぼではとても難しい。

でも、なんとか最後の子まで食べ物が確保できたのは運がとても良かったです。

もう、こちらは稲刈りが始まって景色はもう秋です。


☆追記☆
拾ったらんちゅさん、
少しずつ大きくなってます。

でも、金魚すくいの金魚は・・・なんと出目金でした。

最近目玉が出ているのを確認。



一緒にと思ったのですが、
らんちゅうさんが追いかけられやはり、無理のようです。


どこかで一緒に泳いでるの見た覚えがあるんだけれど・・・。


写真がんばらなくちゃ。
さぼってる・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿