つう工房のクラフトフェアリポート

手織りの布や裂織、羊毛・麻・綿糸を使った手編み帽子などを創作し、各地のクラフトフェアやクラフト市に出展しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アートクラフトフェスタin北神戸2007出展報告

2007-04-19 22:50:12 | 兵庫県

 会場のロケーションがとてもすばらしく、摂丹の山並みを一望できる場所にブースが設けられています。お天気にも恵まれ、まさにクラフトフェア日和の2日間でした。
 東は秋田県から、西は山口県からと全国各地から約100名のクラフトマンが集まりました。

  (写真をクリックすると大きくなります。)
 

 今回は、いつもはあまりお話できない作家さんと、特に交流を深めることが出来ましたので、気になった作家さんを紹介します。
*銀工房バークレー(銀細工・岐阜県中津川市)・・・ステキですね。
    
工房はなぶさ(陶芸・大阪府茨木市)・・・うさぎの絵がかわい~いです。
   
EIB工房えるのい(皮革工芸・山梨県北杜市) ・・・お馴染みですね。
   
大中和典さん(陶芸・山口県美東町)・・・なぜか惹きこまれるような魅力が・・・。
   

<懇親会>
 陽が落ち、たき火を囲んで懇親会が行われ、美味しいご飯とカレーや漬物を食べながら、和気あいあいと夜遅くまで作家談義に興じていました。

<ジャンベが役に立った>
 2週間前『覚王山春祭』で購入したとお伝えした『ジャンベ』、今回は特に役立ちました。ポンポンと我流で鳴らしていますと、『バークレー』さんが気になって来られ、親切なのか(?)、自分がやりたいためか(笑)、たびたび教えてくださいました。でも、とても嬉しかったです、アリガトウ。
  

<つうの感想>
 第1回目の開催ながらお客様も、もう少し来て欲しかったです。来年に期待したいと思います。
 実行委員の皆さんありがとうございました。また、遠くから来られた作家の皆さんお疲れ様でした。

    次の出展予定⇒白樺湖スローライフフェア(4月28日~4月30日)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加