LT

観劇の合間に働いていると思ってます。
本当は、仕事の時間の方が長いけど。

仕事の愚痴、たまに舞台の感想です。

60時間少ない。

2016-12-31 17:35:46 | 日記2
仕事納めから丸一日のんびり過ごし、実家に帰ります。

いろいろ条件はあるのでしょうが 過/労/死/レ/ベ/ル の労働時間を60時間オーバーで、約1年間働いていた(私もそうなってもおかしくなかった)ことに、ニュース見てガクブルした年末でした。
途中でその状況に期限決めたから、今も働いたり遊んだり出来てるんだと思います。
完全におかしくなるまで働いていたとしても、当時の上司は私を一切評価していなかったので、犬死にするところでした。
社員が足りなくて休みが取れないなら他から回すとか、1部署各1人じゃなくて、2部署で3人配置するとか、当時は言っても無駄でした。
あいつは文句ばっかり、過激な思想で異常だと。

アットホームな会社を売りにするなら、みんなで協力すればいいのにねと言ってる人がいて、同じ会社にもいろいろな考え方の人がいて、あちこち応援に行くのも無駄じゃないなと思いました。

来年も、趣味にお金を費やすため、ガツガツ働いていこうと思います。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 間違ってますよ。 | トップ | いくさが »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。