柄猫日記☆風月堂(pooh-getsu-dou)

我が家の柄猫(ベンガル×2)と楽しい仲間達の日記。和んで頂けたらと思います。どなた様も気軽にお立ち寄りください♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫バトン。

2005年11月05日 | 柄猫ログ

なるくるママさんの所から、猫バトンを頂いてきちゃいました。
1.何匹の猫ちゃんと暮らしていますか?
  2にゃん。
2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
  風(ぷぅたん)・8ヶ月・♂・ベンガル・ブラウンスポテッドタビー・5ヶ月
  月子(つきこ)・8ヶ月・♀・ベンガル・ブラウンマーブルタビー・5ヶ月
3.命名の理由は?
   自然系。漢字で表記できる事。
4.好きな仕草は?
  風・ブラッシングすると目がウットリしちゃうところ。
  月子・膝に乗ってくる時、必ず顔を見て、小さく「にゃ~」と鳴くところ。
5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
  風・良く食べる。
  月子・良く食べる。トイレ失敗率40%・・・(かなりの大技
6.あなたにとって猫とは?
  我が子。(自分で産んだ気になってますが何か?)
7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ
  風・月子が避妊手術で入院した日、赤ちゃん還りして、甘えまくられた事。
  月子・同避妊手術の後、赤ちゃん還りしてベッタリだった事。

猫バトン。風と月子の事じっくり考えながらやったら楽しくなれました^^
  にゃん飼いの方皆さんに回したいです。

  
   
風月堂☆風                  風月堂☆月子
風月堂は(poohgetsudou)と読みます。注:和菓子屋さんでは無いです(笑)

ちょっとワタクシゴトになりますが、今日(あ、もう昨日ですね)一身上の都合で、
結婚後も続けていた、仕事を辞めました!ちょっと落ち着くまでは、専業主婦です。此れを期に思い切って人気ブログランキングに登録してみました
今まで、なんとなく、ランキング登録するのテレくさかったかったのですが、ちょっと時間もできるし、ニャンコ友達がたくさん増えたらいいな、と思います。
 
  ←にゃん友100人できるかな

コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニャンゲル係数上昇中! | トップ | 首輪にまつわる微妙な話。 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴこ)
2005-11-05 08:07:42
そっかぁ~和菓子屋さんではなかったんですね(笑)

…ってそれは冗談ですが

でも、風くんが、ぷぅくんだったのは、知らなかった

ランキング参加したんですね♪

ぽちぽち!張り切って押しまくりま~す。

これからも楽しみにしてま~す
おはよう! (ハンチング親父)
2005-11-05 08:31:07
ブログランキング登録!

頑張ってね・・・・・

楽しんで応援しますよぉ・・
がんばって♪ (なるくるママ)
2005-11-05 10:04:36
お仕事完全にやめられたんですね。

月子ちゃんのおトイレ失敗率40%には笑ってしまった^^ たしかに大雑把、いえ、大技です(笑)

ランキング、私も応援します。

たしかに、読んでもらえるチャンスが増えますよね。ぽちっとして帰ります~。
おはよ~です! (風月堂☆女将)
2005-11-05 11:49:18
ぴこ様→そ~なんです、みんなぷ~たんの名前は気が付いてない模様(笑)

わかり難いですよね。

以前、知人のHPのBBSに「風月堂☆女将」でカキコした所、

知人は「風月堂の女将さんと知り合いなんだ~」と驚かれたらしいです(爆)んなアフォな~!



ハンチング親父様→応援お願いします~^^

一日一回ポチっとしてやってください♪
Unknown (風月堂☆女将)
2005-11-05 11:53:56
なるくるママ様→ホント、家中うんにょスタンプで

いっぱいになってる時などは、惨劇館って感じですよTT

お布団にちっこも困るけど!疲れて帰って来た時に

部屋が香ばしいのもイヤです
ポチ (ハンチング親父)
2005-11-05 16:38:45
朝、昼、夜、とお邪魔してますが!

どこをポチするんかわからへんが?

ひょとして

「人気blogRanking」←にゃん友100人できるかなの所ジョウジかな?
ぷーたん!! (いくら)
2005-11-05 19:49:01
今まで「ふう」君だと思ってました!

ぷうたんでしたかっ!(君ではなく/笑)

急にイメージが爽やか系から可愛い系にっ

「ぷ~~~

……っ!!

きゃわいい!!!(興奮/笑)
私も… (猫魔)
2005-11-05 22:43:27
「ふう」君かと思ってました(笑)



人気ブログランキング、頑張って下さい♪

どんどん順位が上がっていくと、励みになりますよ~♪

ではでは、ポチッとして帰ります~
応援するニャ-♪ (コヤンイ)
2005-11-05 22:46:43
女将さんお仕事辞めて暫らくはニャンコ天国かな?

毎日ずぅ~と一緒にいると今までとは違う面といっぱい出会えてまたまた楽しいニャンコライフですよ~

ランキング毎日ポチッとしにきますから

頑張って更新してね~~
Unknown (ゆうちゃん)
2005-11-05 22:48:53
お仕事今までおつかれさまでした^^

ゆっくり休んでくださいね♪



おっランキング登録したんですね~w

ポチッとしました~^^

順位があがっていくの楽しみですね♪ 応援してます♪
みなさんポチポチありがとう~^^ノシ (風月堂☆女将)
2005-11-06 00:25:12
ハンチング親父様→そうです!その人気ブログランキングって四角のやつ

です~ちなみに一日一回有効なのです^^よろしくおねがいしま~す♪



いくら様→風たんは、漢字当てはめる前に、音だけ、「ぷ~」というのが

決まりました。で、まだ2にゃんが、ブリーダーさんの

所に居た頃の幼名が「風甚」。こりゃ~風しかないな~と^^

ちなみに、月子の幼名は「風美」ちゃんでした。



Unknown (まりえ)
2005-11-06 00:29:20
お仕事おつかれさまです~☆

これからはずっと風くん月子ちゃんと一緒ですねー!

うちのこは先日実家に4日ほど帰省をするので新幹線で東京・神戸間を新幹線で初旅行しました~

行きの新幹線は東京駅までおくってもらったバイク上でなきさけび疲れたのかおとなしかったけど帰りはずっと鳴いてらっしゃいました・・・^^;おかげで2時間半デッキにしゃがみこんでました~うはぁ。

長旅づかれか昨日は初めてあたし以外の人のひざの上で爆睡しててかわいかったけどちょっとヤキモチな親バカなあたしなのでした。。。

ランキング応援させていただきまっする!

Unknown (風月堂☆女将)
2005-11-06 00:30:08
猫魔様→ふう・・・普通はそう思いますよね~

でも、なんかこの、ぼんやりしたニャンコ見たら、ぷ~ってかんじ

なのですよ(笑)

ブログランキング、ぼちぼちがんばっていきます!



コヤンイ様→ポチポチありがとうございます!みなさんに

ポチポチしてもらえるような、面白可愛いブログ、書いていきたいと思います。

といっても、私は創作できないので、彼ら次第だったりするんですけどね(笑)
Unknown (風月堂☆女将)
2005-11-06 00:41:52
ゆうちゃん様→私も毎日、コメントできない日もコソ~リとポチポチさせて

頂いてます^^もうホント動画とかめちゃめちゃ可愛いです~

毎日時間が出来ると、あ~3匹目・・・とかね~考えていけませんねぇ(笑)



まりえ様→おひさしゅ~です^^PC治ったのかな??は~にゃん、初旅行お疲れ様でした~

にゃん連れて新幹線なんて・・・想像しただけで疲れますね

そうそう!この間、mixiの方でもしや・・・っておもったんですが、(チームベンガルで)

違うかなぁ・??違ったらゴメンナサイ!

是非また遊びに来てくださいね~
私も・・・ (にゃりん)
2005-11-06 20:56:35
私も,お菓子屋の風月堂と思っていました。

ランキング登録楽しみですね。風くんも月子ちゃんもめちゃくちゃかわいいので,すぐに上位ですよ応援してます
Unknown (風月堂☆女将)
2005-11-06 22:48:41
にゃりん様→ホント紛らわしくってスイマセン

実は、京極夏彦の小説っぽいイメージでつけたらしいです(笑)誰も気が付きませんが・・・っていうか、今初めて暴露してみました~ふふふ。

応援ありがとうございます^^皆さんに応援して貰うにふさわしいブログ目指して、

がんばってもらいます~(私は写真撮るだけなので頑張るのはニャンコ・・・)
Unknown (marie)
2005-11-07 11:34:32
MIXIそうだとおもいます!まんま まりえで入ってますのでよかったらマイミクをっw

ほんっとにゃんこ連れての旅行は・・・・にゃんこも大変だけどあたしも大変でふ;;
やっぱり^^ (風月堂☆女将)
2005-11-07 13:48:07
marie様→あの、甘えニャンは、やはりは~にゃんだったか(笑)

こちらこそマイミクお願いしまっす♪送っておきますね。私も、まんま風月堂で入ってるんで。
Unknown (さおたん)
2005-11-10 10:31:30
TBとリンクありがとうございま~す。

うちからもTBとリンクしてもいいですか?

いや、しちゃうんですけどね。(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪
わぁい^^ (風月堂☆女将)
2005-11-10 21:18:59
さおたん様→TB&リンクありがと~です~

これからも、じゃんじゃん足跡残すんで、よろしく

お願いします~♪アキレス君の成長がたのしみです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む