うさぎ日記

福岡市博多区の保育園 学校法人沖学園 月のうさぎ保育園の公式ブログ

今週のこあら組さん♡♡♡

2017-09-14 18:07:39 | 日記

少しずつ涼しくなり、秋の訪れを感じますね(^^)

今回のブログでは、8月末~今週までの活動を振り返りたいと思います♪

 

~色水遊び~

色水を混ぜてジュースを作り、ジュース屋さんごっこをしました(*^。^*)

 

~泡遊び(2歳児)~

自分たちでバタ足や足踏みをして泡を作って、食べ物に見立てたり、洗い物ごっこをして遊びました♪

 

~新聞紙あそび~破ってちぎる感触を楽しんだり、帽子や服を作って遊びました♪

 

 

~戸外遊び~砂で食べ物を作り見立て遊びを楽しみました♪

 

 

~タオル遊び~タオルで電車や、「いないいないばあ」などをして遊びました☆

 

 

おまけ☆

~帰りの会~

年長組さんが遊びに来て一緒に歌を歌いました♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リ☆スマイル | トップ | 今週のぱんだ組さぁぁぁん!!! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事