月の日記 ☆楽しい一日☆

私の名前は月の光。
ROで楽しく頑張っています!!
この日記は日常生活及びRO冒険で成り立つものです。

そうだね。

2005-09-13 12:45:53 | Weblog
こんこんは。
ちょっと最近は元気がない月の光です。
することはあるけど、暇な気分なので更新してみます。

現実編

最近はなにをするにも疲れてしまってあまり元気がないです。
これも病気のせいなんでしょうか・・
大学始まって、楽しい生活がまっているとおもいきや
色々なハプニングでもう地獄に閉じ込められたような気分です。
今は18歳なんですが、みんなこの年頃でほしいものはなんですか?
やっぱり恋人?
友達との話題にも恋人の話がたまにでてきますが、
ほしいものは彼氏、彼女。
みんな幸せだね・・
恋人なんてもう作る元気がないですよorz
まずは幸せな家族がほしいな~
母親が元気に朝起こしてきて、学校へ行って
夜になると父親が仕事から帰ってくる。
こんな普通なことが今一番ほしいです。
前まではなんとも思わなかったのに、最近になってすごく羨ましいと思っています
そして、夏休みには家族で旅行にいって、おいしいものを食べて
観光スポットとかを巡って・・・
支えてくれる人がいるって、すごくいいよね。
最近は一人ぼっちでちょっと寂しい感じです・・・
大切なものはなくなったときになって初めて大切だと思うんです。
私も以前はなんとも思わなかったことが、今ではとても愛おしいのです。
今ある環境を大事にしてくださいね。

これからいいことあるのかな~?
今の自分に以前のような精力があれば、もっと勉強してたくさんの人を
助けられる医療者になれるのに
今は自分のことで精一杯だよ。
やっぱり人を助けること、幸せにすることは大変で
努力はしないといけないね。
具合がよくなったらたくさん勉強しないと気がすまない!
このままじゃろくな人になれないよー;
今は、よく休んで具合を良くしないと・・・
これが今の私にできること。



RO編


久々に♂垢の騎士を起動しました。
ちょっとまえに作って、少しやって止まってしまったんですけど
最近は少しセージもやるのが大変になって息抜きに
起動してみました。
現在Lv68くらいで、Str>Dex>Vitです
居酒屋の人に内緒で作ろうと思っていたために
名前がいつもつけるそれらしい名前じゃありません。
居酒屋に現れることがあるとおもうので名前を公開しますよ!
「☆ゆう☆」がいたら月の光だと思ってくださいね。
騎士を初めて作ってみたけど、やっぱり強いですね。
SPがあれば敵を楽に倒せそうです。
最近はレモンが実装したので、騎士にかかるお金も減ったようで
ケミのお下がりでも十分なDefがとれるみたいで、
これからは騎士もやっていきたいとおもいます。
そして、一昨日くらいにカリツcがでたのですけど
昨日はイヤリングがでました。
やっぱり毎日でるね・・・
なんかあるのかなー・・・・
とりあえず、私にレアをたくさん出してくれるガンホに感謝して
好きなようにやっていますか。
+10ブックが倉庫にあまっているのですけど
そろそろcでも買って刺してみようかなって思っています。
ペノ特化を作るには使う時期的にまだまだ先になりそうなので
トリプルクリティカルブックでも作ろうかなって思っています。
たしかc*3でクリティカル率が27%
それに加えてロザリオオブカウンター*2で+10%
37%くらいでクリティカルがでるようです。
グロリアをもらえば47%でクリティカルがでるのかなー?
敵によってクリティカル率は下がるけど
狩りに飽きたときにでも、遊べるように作ってみようと思います。
セージのネタ武器バンザイな気分です
そして、また新たな考えが浮かびました。
♂垢で支援プリを作りたいと思います。
急になぜこう思ったかというと
最近は人の役にたっていないので、なんだか嫌な気分になったんです
それでネタ大好きな私は、Agi>Intの避ける支援プリを作ろうと思います。
殴りプリみたいな行動もできそうなので楽しみなのです。
もちろんスキルは支援プリ。
FLEEは200くらいほしいとおもっています。
もしかしたらあとでStrやVit、Dexを振るかもしれません。
避ける支援についてドウ思いますか?
あまりいないタイプなので、ネタとして心優しくみてやってください。
この前思ったことなんですけど、今いるME志望支援アコが
養子になるということで、装備で悩んだのです
Dexを途中で止めてしまうので
あとはVitに振って、DEF装備にしようとおもいます。
MEプリは頭は矢リンゴっていうかもしれないけど、私はDefが高い装備
にしたいと思います。
候補的には、軽い装備を選ぶつもりで(MEはジェムとかたくさんもつので
+8聖職者帽子か+8神秘の木の実にしようとおもっています
両方ともDefが5なのですけど、使いまわし敵に神秘の木の実のほうが
優秀なので使いたいと思っています。
なんでこの装備があまり使われていないのかはわかりませんけど
かなり強いとおもっています。
重量も30だし、そこそこ軽いとおもいます。
将来的には教授でもつけられそうなので
+8神秘の木の実でも作ろうとおもいます。
1つの値段が約200kなので確率的には12個たたいてできる感じです
2.4M+精錬費とエルでだいたい15Mくらいには収まりそうだと思っています
みんなつけている装備でもないので、目だって結構いい感じです
神秘の木の実が要らないという方はぜひ私に譲ってくださいね。
っと書いているときに発見してしまいました。
神秘の木の実は精錬できないそうです・・・
こまったな~
せっかく色々考えていたのに、少し損な気分です。
ということで別なのを考えましょうか。
えっと、聖職者帽子が候補でした・・
あとは・・・
コルセアがいいかな?
でも重量が少しだけ重いんだよね。
見た目は好きだけど、少し重い。
よっし、実用的にコルセアにしようか!
+8コルセアほしいな~
DEF5でVitも+1なので結構いい感じです。
でもお金が100M以上かかりそうなので、すぐにはたまらない気がします。
でも最終装備なら問題ないよね。
レアもバンバンでるしすぐたまるでしょw
ということでお金をためようとまたいつものごとくレアを出したり
転売をしたりして稼ぎたいと思っています。



小説編

今回も私の大好きな村山由佳さんの本について紹介します
この前は、この日記を参考に買ってくれた人がいたみたいなので
読みやすくて、読んでよかったと思う小説を紹介します。
人によって主観的に読む人もいるので、本が訴えていることを理解できない
人もいるとおもいますけど、私が薦める本はコレです。
「すべての雲は銀の・・」(上下)
恋人由美子の心変わりの相手が兄貴でさえなかったら、ここまで苦しくはなかったのかもしれない。傷心の祐介は、大学生活からのがれるように、信州菅平の宿「かむなび」で働き始める。頑固だが一本筋の通った園主、子連れでワケありの瞳子・・・。たくましく働く明るさの奥に、誰もが言い知れぬ痛みを抱えていた。

そのまま裏表紙の引用をつかいました。
この本は、村山由佳さんの本の多い分野の恋愛とはちょっと離れていて
私が読んだ感じでは、苦難がありながら生きることについて考えさせられる
小説だとおもいます。
読んでない人のために感想は書きませんが、ぜひ読んでみるといいと思います。
↑にちょっと書いたのですけど上下巻がありまして、1冊600円程度で購入できます
だいたいページは300ページくらいで、読みやすいので長いとは思いませんでした。
さらっと読めばそのまま終わってしまいそうですが、考えるとかなり深い内容
だと思っています。


オンラインゲーム編

今度からECOとヨーグルティングをはじめようと思います
ROも大好きですけど、他にも興味をもつのはいいことです
もしもやっている人がいたらお友達になってくださいね。
♂垢でもつくろうかなっと思っています。
やっぱり体験しないとおもしろいかおもしろくないかはわかりませんからね
今はROが一番大好きな私でした。


あ・・

そうだった・・・

日記で画像とかアップしたり、色々するやりかたを誰か教えてください
PCは強いわけではないので
教えてもらわないとさっぱりなんです。
いつも文字の羅列ばかりで自分でもちょっと飽きてきました。
できれば、私の日記が好きでやさしい方はブログのいじり方を教えてほしいです。
そうすれば、きっともうちょっと楽しくなるかもしれません。



月の光の旅は続く・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月の光)
2005-09-13 13:24:33
見た人はなんでもいいからコメントいれてえ!!

そうじゃないと書くやる気がでないよー;

みんなのコメントがやる気につながります。
Unknown (ゆき)
2005-09-13 17:57:00
誰だって自分で精一杯だよw

その中で,いかに努力していくかだと思う。



避ける支援は,沸きがいい所だとちょっときつかな?

共闘もとりにくいので,INTとAGI以外に何を振るかが重要かも?



ヨーグルティングでもよろしくねw

一緒にどこかいきまっしょい。
君を迎えに行くよ (アルテミリオン)
2005-09-15 15:31:05
とか超ハズスなセリフを吐いてみるテスツwwww



友達が「ミステリー書かせたら宮部みゆきが一番だ」と言ってました。

今度読んでみようと思います。

外国のも読んでみたいなぁ。