つきみそう

28年前出版した処女歌集の名

アフリカでのボランテイア

2017-04-05 | ボランティア

 俗に3日見ぬまの桜かなといわれるように、あっという間に満開になりました。来る9日の岐阜県立図書館でのイベントは、アフリカモザンビークでのボランテイアを、幼い子供を亡くしながらもなしとげた人の体験談です。WFWPが国連NGOに認可されたのもこういう献身的な奉仕をした人があるからです。

 岐阜駅周辺のさくらも満開。公園の桜を撮ろうとしたら、真新しい御鮨街道の標識に気づきました。笠松町では鮎鮨を長良川から江戸に運んだルートで行進したりするイベントが、何年も前からあるのですが、岐阜市は今頃標識を作ったようです。 

岐阜駅近くのさくら

岐阜駅近くの御鮨街道標識

『アフリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎふ橋 2 | トップ | あけび短歌会 10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL