ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

くるみ割り人形とマトリョーシカ

2017-12-03 | 道草
ロシア国立バレエのくるみ割り人形を観てきました。




久しぶりに街に出たので、少し早めに出てまず腹ごしらえ。

千葉にもエキナカができたのですが、お店に入るのは初めて。



おぼんdeごはんの日替わり魚定食は、副菜もヘルシー志向で美味しくいただきました。

デザートはエクストラオーダーですが、こちらも和テイストのティラミスがなかなかでした。



食後はエキウエのガーデンテラスで日差しを浴びて一休み。



公演前に、バッグや民芸品コーナーを物色。



間近でマトリョーシカを見るのは初めてですが、一つ一つ手作りなので、顔がみんな違います。



現地では、お祝いごとによく使われるというので、同僚の結婚祝に1つ買ってみました。



 ラッピングはしてもらえないので、ラッピング材料も買い込んで、




こんな感じでプレゼントに。




気に入ってもらえるといいなあ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿