ちょっとだけ田舎暮らしをぼちぼちと

つまづいてばかりのキリギリス暮らし。ワンコとニャンコと昔オトメの三人?暮らしはそれなりに、毎日が波乱爆笑

ローストビーフ丼

2016-12-24 | パパっとまんま
一応クリスマスなのでw、ローストビーフ丼作ってみました。

今回は、ダッチオーブン使わず、
竹串でブツブツ穴を開けたお肉に、
塩コショウ、ニンニクペースト、ナツメグ、タイムを刷り込み、最後に穴にローズマリーを適当に挿して放置。

あ、画像はいつもの如く電池切れのためありませんww

金曜ロードショーを見終わったら、フライパンで表面に焦げ目を付けたら、
アルミホイルで二重に包んで、その上にタオルを巻いて、保温バッグに入れてまた放置。



二時間で出来上がりとテレビでは言ってましたが、開けてみたらまだ温かだったので、一晩放置してみました。





結構いい感じ。


キャベツの千切りとタマネギのスライスの上に、切ったローストビーフを並べて、卵の黄身を乗せれば出来上がり。




タレは、ホースラディッシュを味ぽんでといたもの。


以前ダッチオーブンで焼きすぎて、スモークビーフのように固くなっちゃった事がありましたが、この方法だとお肉が柔らかく出来上がりました。😸


お正月は来客の予定がないので、今年はおせち無しにしようかとおもってたのですが、ワンプレートおせちでも作ろうかな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾混ぜそば | トップ | 準備完了? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。