月色草子 別巻

船・飛びものなどに関して徒然に綴っています

画像を使われる際にはご一報ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

輸送機ですがジェット機です

2016-10-15 21:02:14 | 飛びもの
C-1の体験飛行に参加してきました。


感動と言うか、五感全部でC-1を体験した感覚を忘れたくなくて筆を執っています。
後日(…多分後日)文章に起こしたいですが、覚えていられますように。。

乗り込むときの期待感、眼の前でエンジンが動き出して目を輝かせたこと、エンジン音の変化や体に感じる振動でC-1の動きをおぼろげにでも感じ取ってたこと、離陸のときのエンジンの轟音、景色の変化、感じたGのような荷重など、わくわくし通しでした。

元々C-1が好きで、入間での変t…編隊飛行に見入っていたのもあって今回の体験飛行は恐ろしく楽しみにしていました。楽しみにしていたのを上回る楽しさと感動でした。
降りるときに少々酔いかけてましたが、今回のはおそらく「オキャクサマを載せてる用の運行」でしょう。
とすると、通常見ているきれいなバンクや航過、更には航空祭の機動…もとい展示飛行のときのGは、と考えるとそこで考えを停めたくなります。
更には戦闘機のGと酔いやすさと考えると…。
憧れはありますが実際に従事している人の三半規管のつくりがちょっと気になります。


本当に、五感フルで楽しませていただきました。語彙力がなくて楽しさと感動を正確に言い表せないのが口惜しい。
お世話になった方に感謝です。

今も離陸時の轟音と身体に感じたGのような感触、相模湾上でのバンク?のときの荷重の感触が手と耳に鮮明に蘇ってきています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川防災航空祭 地上展示 | トップ | 陸の三年に1回のイベントに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飛びもの」カテゴリの最新記事