つきはずかむ!

〰いいことあるよ〰

頭痛

2017-06-18 22:18:18 | 日記
昨日夜更かしをしましてね、まぁ、今日は休みなんで好きなだけ寝れますから問題ないんですが、しっかり寝ても、だるさがぬけないんですよ。

で、だるいから、ついまた昼寝する。

相棒もいるし、つい、寝込みを襲って自分も寝てしまう。
今日は楽しい夢を見てたもんだからしっかり昼寝してね、起きてからずっと頭痛です。

あまりにひどくて長く続くのでぐーぐる先生に聞いてみましたよ。

頭痛には二種類あって、偏頭痛と緊張型
頭痛。偏頭痛は血管が緩んで神経を圧迫するため起こり緊張型は凝りからくるそうで、寝過ぎの場合両方の場合があるそう。
わかる気がする。だって、たくさん寝たから、脳みそはリラックスしてるしでもねこらを襲って寝落ちしてるから、ふつうの姿勢で寝ているわけでない。

さて、対処法は正反対。偏頭痛はこめかみや、額を冷やす。コーヒーを飲む。
緊張型は肩や首を暖めたり、ストレッチ。
で、頭にヘアバンドして保冷剤を挟み込み、肩には冬に買った小豆の力首肩用ってのをのせてみる。


小豆をチンしてぬくぬくさせてつかう。じんわりした暖かさとちょっとした重さが心地いい。

で、コーヒーは好きでないので紅茶でカフェインをとる、、、いや、夜九時過ぎ。寝れなくなると困るのでコーラ。


さて、まだ頭痛は引かないけど楽になってきたかな。
でもそろそろ寝る時間。どうしたらよいのでしょう、、、

寝れるのか私?





こやつはどんな姿勢で寝ても全然へーきなんだろなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿