つきはずかむ!

〰いいことあるよ〰

お正月が終わるよ

2017-01-03 22:58:50 | 日記
あっとゆうまに三が日がすぎて、明日から仕事なのでね、自分の家にかえりました。車で猫どもをはこんで、私は自転車に乗り換えてえっちらと。
実家は広いし、朝から夕方まで陽もさんさんとはいって、ここちよくて、おこたもあるからとってもくつろげたはずなんだけど、なんか疲れました。

帰り道スーパーによって思わず値引きされたケーキ買ってしまいました。



親がね、年取ってできないことが増えてきて、甘えてる場合じゃなくなったのと、できなくなったもろもろを四日間目の当たりにしてなにげに衝撃を受けたみたい。

猫たちは一日中日向ぼっこして野鳥観察やら虫観察楽しんでたんだけど、9か月ぶりの実家に緊張したのか、クルマ移動が負担なのか、マンションに帰ってから爆睡してます。何しても寝ています。




クリスマスも正月も終わって、なんか、明日からがんばるぞっていうより、物悲しい夜です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年がやってきた | トップ | 初・風邪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。