月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

こんにちは アン

2008年12月13日 01時14分10秒 | 世界名作劇場(名劇)
世界名作劇場第26作目となる「こんにちは アン」。
ようやくアンのキャラクターデザインが発表されたようです。
http://www.nippon-animation.co.jp/before_GG/

やっぱり佐藤好春さんのデザインだと落ち着きますね(^^);
脚本も島田満さんということで、これは「ロミオ」や「ナンとジョー先生」のコンビ。ただし今回は佐藤さんも「原案」という関わりですし、監督も楠葉さんではありませんから、まだ何とも言えないとはいえ、前2作よりは遙かに期待が大きいです。4月からの放送が楽しみです♪

それにしても、今放送中の「ポルフィ」には参りました(笑)。

最初の10話くらいまでは「面白い!」と思って観ていたのが、20話あたりで微妙になり始めて、30話あたりからはハッキリと「失敗作」だと思わざるを得なくなってしまいました。一応今も観てますけどね…。まさか自分の中で「コゼット」以下の存在になるとは思いもしませんでした…。最初期待していただけに失望感は大きいです。名劇にキスシーンなんていらない!(笑)。(もちろん、ジュディやマリアみたいに、ある程度の年齢になっていて結婚式のシーンなどなら構いませんが、ポルフィまだ少年ですから、どうしても違和感がバリバリで…)

*********

さて、このブログもちょっと間があいてしまいまして、またコメントのお返事も満足に書けず申し訳ありません。年明けには「隠れ家」の方もリニューアルしたいと思っていまして、ようやくそのプランがまとまりつつあるところです。ただ、物理的な時間が取れるかどうかは微妙な状況でありますが、地道にがんばります(^^);

最新の画像もっと見る