わさびの日記

老後の人生を考え、健康のためランニング、楽しみにクラリネット、それにゴルフを始めました。

三田屋本店

2011-08-01 18:51:12 | 日記
三田屋本店は能舞台があり、能や狂言を見ながらステーキを食べるといったちょっと洒落たステーキハウスです。三田に向って車を走らせますが、三田駅まで行き過ぎてしまいます。引きかえして店のあるフラワータウンまで来ましたが、どこにあるのかわかりません。どうもこの道じゃなさそうとユーターンしようかと思っていたら、突然、三田屋本店の看板があり、偶然というか運良く店に到着しました。
店に入るとちょっと待たされ、すぐに席に案内されました。窓際というか、能舞台がよく見える位置です。平日の昼間なのでそんなに客の数は多くありません。ステーキを注文します。車なので、アルコールは飲めたないので葡萄ジュースにします。ノンアルコールビールよりはノンアルコールのワインの気分で飲めます。肉が焼けるまでハムと玉ねぎが大皿に一杯出てきます。かみさんが、このハムは三田屋の特産で結構いけるといいます。これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。肉がジュージューいいながら焼けた状態でテーブルにおかれます。さすがに三田肉です。味は申し分ありません。昼食なので少し小ぶりですが、それでも満腹です。こんなにご馳走ばかり食べていると痛風が再発しそうです。だから、当分、肉はひかえましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬温泉 翌日 | トップ | ビアガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。