遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

川島の白鳥(12月13日夕方)

2016-12-13 18:40:55 | 白鳥

夕方から雨の予想です。4時過ぎに雨が降らないので川辺に行ってみると

近所の知人2人と、中国人の女性3人が白鳥を見ながら話をしてました。

三井精機の白鳥情報では、12日には31羽と書いてありましたが今日の

朝から50羽ほどになりました・・・20羽ほど飛んで来たそうです(やった~)

 雨が降りそうな天気なので数は数えませんでしたが、嬉しいですね~

 来たばかりなのか、喧嘩が多いです。

 ブレブレなのは、暗くてシャッターが切れないほどの状態です。

 激しく暴れてます

 首に噛みついてます (肉眼でも見えないほど暗いです)

 くどいほど言いますが、暗いんです・・・カメラや腕が悪くてぶれてるわけではありませんから~

 11日の夕方

待っても、待っても帰ってこないので、寒いし暗いので帰ろうとしたら飛んできました。

土手の下で撮影

 富士山をバックにと思っても電柱と電線が入ります。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東松山第19回ダンスフェステ... | トップ | 川島の白鳥(14日の朝) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kんばんは! (ショット)
2016-12-13 20:57:20
tsukeyさん、小白鳥の数が増えた様で嬉しいですね(*^_^*)
撮影も頑張って撮った様子解ります・・。
良い条件の元・・良い画像が撮れますように・・。これから何回も私も通いたい・・。宜しくお願いします。
こんばんは (gakenchi)
2016-12-13 22:04:01
飛び立つ瞬間に白鳥の羽根が透明になる
躍動感が良いですね。
富士山をバックに白鳥が飛ぶ姿を撮るのが
イメージですが電線や鉄塔が入ってうまく
撮れないですね。
Unknown (の子)
2016-12-14 06:42:48
すごいたくさんになりましたね。
躍動感いっぱい!
喧嘩とは縄張り争いですか、
川島の白鳥 (ひろし爺1840)
2016-12-14 07:53:39
 !(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございま~す!
今日の夕方からは冷え込む予報が出てますね。冬支度をしっかりとして風邪を引かない様にしましょ~!

@(*^_^*)@まず最初に「FaceBook・fいいね!」→✔いいね!をして~コメント開始!
◆今日は外出予定も無く朝から暖かくした部屋でPCブログ訪問旅をして楽しませて貰っていま~す!
●躍動感のある素敵な白鳥ショットを見せて頂有り難うございます。こんな写し方をチャレンジしてみま~す!

!('_')!今日の私のブログへのお誘い!
*四国の国分寺巡りで愛媛県の伊予国分寺をアップしましたので一緒に参加した気持ちになって見て頂ければ幸せま~す!
また、何時もの閲覧感想コメントも宜しくお願いしま~す!
◇それではまた!今日も素敵な一日で有りますよ~に!
Unknown (こた母)
2016-12-14 09:19:28
うんうん、暗いからですよね!
分かってます!(笑)
50羽まで、増えたんですね。
これからも、楽しみですね。
で、そんなに喧嘩をするんですね!
驚きです~。
Unknown (tk)
2016-12-14 13:35:32
50羽ですか
いっきに増えましたね!
写真を見ると水門より上流にいるようですね。
ブレブレでも躍動感があっていいです(^^
ショットさん (tsukey)
2016-12-14 18:30:36
今日の夕方には、もっと増えた
感じでした。
朝にも沢山飛んできたようですね。
沢山飛んだので、他からきたのか
よくわかりませんでした。
川本にはいないとのことなので
皆来たのかもしれません。
gakechiさん (tsukey)
2016-12-14 18:33:41
朝の飛び立ちは、素敵ですよね。
なかなか上手く撮れないので今年も
通うようですよ・・・
富士山は綺麗なのですが、鉄塔と
電線が邪魔ですよね。
の子さん (tsukey)
2016-12-14 18:35:56
やはり沢山集まってくれないと
面白くないです。
これから楽しみですよ・・・
今日の朝も雨でしたが、よく飛んで
くれました。
ひろし爺さん (tsukey)
2016-12-14 18:39:11
朝は雨で、これかあ冷え込みも
厳しくなるでしょうね。

白鳥も少しずつ増えて楽しみが
増えました。
休みの度に通いたいと思います。

お誘い有難う御座います。

コメントを投稿

白鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL