遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

鍋とよさこい

2017-02-24 00:05:06 | よさこい

19日に巾着田で鍋祭りがありました。飯能と日高の鍋が20店・・・

高麗鍋、飯能すいとん、飯能はんじょう鍋、しし鍋、等々 一杯300円

 多くの人が来て、驚きました

 子供に人気のキャラクターも参加

 人気の鍋は行列です

 素敵な鳥も参加

 カラフトフクロウ、セーカーハヤブサ、シベリアミミズク、ハリフォークが来てました

 シンガーシングソングライターの文寺山 愛さん 素敵な歌を披露されてました。

 姿が見えないと思ったらテントの中で進行役の舞人のリーダー

フラフが舞います

 よさこいも人気がありました

 最後の記念撮影

 よさこいはまた載せたいと思います

 

 

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・19日の白鳥 | トップ | 舞人(日高)よさこい »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2017-02-24 05:24:39
東京ではこういうお祭りはできないですね。イノシシ鍋?暖かくなってきましたから外にいるのが楽しくなってきましたね。
フクロウ (yamasa)
2017-02-24 06:12:50
大人しくてかわいいですね。
自分もイベントで触ったことがありますが、愛嬌があってかわいらし
かったです。
寒い中、たくさんの人出ですね。
鍋によさこいに盛り上がりましたね。。(^O^)
鍋まつり (ひろし爺1840)
2017-02-24 08:32:16
 !(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございま~す!
●何時もお越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!
「2月は逃げる」と言いますがひと月経つのが早く感じられもう2月最後の週末になりましたね。
何処かにお出掛けの御計画はおありですか・?
私は悪天候の続く折から資料不足になっているので天候が良ければ外出して見たいと思ってま~す!

@(*^_^*)@寒い時は嬉しいお祭りですね。
猪や鹿のうどんって珍しい~ですね~!
ショットからみんなが楽しんでいるよ~すが良く伝わってきま~す!
★今日の☆FaceBook「f・いいね!」に⇒✔・いいね!済!

!('_')!今日のMyBlogへのお誘い!
◇西国巡礼癒し旅で奈良の岡寺を2回訪問しましたがそれを纏めアップしましたので、いかれた事の有る方は思いお越しながら、行った事の無い方は一緒に行った様な気持ちになって頂ければ幸せま~す!
また、ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていま~す!
◆元気で楽しい週末を御過ごし下さ~い!バイ・バ~ィ!!
Unknown (の子)
2017-02-24 09:31:20
鍋まつり、いいですね。
今ジブリ鍋がはやってますよね。
猪にシカ、食べたことありますが、なんか後ろめたい気持ちになりました。
Unknown (こた母)
2017-02-24 09:34:46
いろんなお鍋が、20店♪
猪とか、鹿のお鍋を食べたいな~。
小さい頃、食べたっきりなので。
よさこいも行われたんですね♪
風の強い日だったんですね。
Unknown (tk)
2017-02-24 11:03:08
巾着田は彼岸花と桜しかチェックしてませんでしたが
鍋祭りなんてやってるんですね!
普段近くで見られない鳥もみられて楽しそうですね(^^
鍋祭り (isyota)
2017-02-24 16:47:28
とは珍しい催しですね。
寒い中沢山の方々が集まっていますね。
フクロウは人気者ですよね。
shokoさん (tsukey)
2017-02-24 19:14:49
ここは鍋まつりが盛んに行われます。
イノシシ鍋は人気がありましたね。
美味しいですよ(^^)
yamasaさん (tsukey)
2017-02-24 19:19:00
フクロウ、ミミズクなどは可愛い
ですよね。私も大好きです(^^)
この日は多くの人が来てました。
鍋の売り切れが早かったです。
私は2杯いただきました。
並ぶのが面倒ですが、美味しかった
です。
よさこいも、盛り上がりました。
ひろし爺さん (tsukey)
2017-02-24 19:23:16
2月も終わってしまいますね~
早く暖かくなって欲しいです。
休みになるとカメラをぶら下げて
出かけてますよ。
寒い時は温かい鍋は嬉しいです。

今日もお誘い有難う御座います。

コメントを投稿

よさこい」カテゴリの最新記事