遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

向日葵とコスモス

2017-07-16 19:00:21 | 

町のヒマワリ畑の花が咲きました。

 地元の小学生が種を蒔いたのです

 コスモスも咲いてますよ

 もう先まで花が咲いてるので、梅雨明けまじか・・・

 今こちらでは凄い風と雷、雨です・・・

折角朝洗車したのに・・・汗びっしょりで(^^;)

 ひまわり畑は3~4か所あります

 大輪の花も混ざってます

 コスモス、まだ少ないです

 まだ秋ではないですよ~(笑)

 隣に畑があり、ミニトマトを撮影

 100ミリマクロで撮影してたら、突然オナガ?飛んでました。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマユリ | トップ | 菅谷館跡地 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2017-07-16 22:38:39
こんばんは~

ひまわりの花がもうこんなに咲いているのね~
コスモスも咲いて華やかで綺麗♪

場所がよくわからないけれど
暑さに負けてないで見に行かないと・・・

群生で咲くひまわりは見事ですね。
Unknown (こた母)
2017-07-17 07:29:03
ヒマワリが、綺麗に咲いてますね♪
地元の小学生の方が、植えられたんですね。
みんな、喜んでいることでしょう。
蜂さんもね♪
こちらも、昨日はゲリラ豪雨。
今朝も、凄い雨でした~。
茶々が怯えて、大変でした(汗)
向日葵とコスモス (ひろし爺840)
2017-07-17 10:08:27
向日葵やコスモスショット・拝見~コメント!
!(*^_^*)!Tsukeyさん、お早うございま~す!
昨夜遅く帰宅し、この後また出かける為に今朝は頂いたコメントや応援のお礼だけで失礼させて頂きま~す!
☆「Face Book」→✔・いいね!済!

@(*^_^*)@今朝の投稿はイタリアのピサの斜塔や大聖堂などの観光訪問を纏めましたので一緒に見学した気持ちに成って頂ければ嬉しい~で~す。
また、ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしております。
◆それではまた水曜日にお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!
KEIさん (tsukey)
2017-07-17 12:35:03
毎年ここで咲いてます。
役場の前なんですが
そんなに広くはないです。
沢山咲いてると、見応え
ありますよね。
こた母さん (tsukey)
2017-07-17 12:38:53
やはり茶々ちゃんパニくって
ましたか・・・凄かったです。

何か所もある向日葵畑は素敵
ですよ~
コスモスも種を蒔いてるから楽しみ
です。
ひろし爺さん (tsukey)
2017-07-17 12:40:59
忙しくしてるようですね。
そんな時にコメント、有難う
御座います。
体調には気を付けてくださいね。
こんにちは^^ (理彩也)
2017-07-17 13:57:07
ヒマワリが咲く時期なんですよね^^
ヒマワリは真夏をイメージさせるお花だけれど
理彩也的にはコスモスは秋のイメージが。。。
でも、早咲きのコスモスも、夏に見られる昨今
このツーショットは、お互いを引き立て合ってステキですね♪
それにしても、ヒマワリの笑顔がいっぱい☆
元気を貰えました♪ (^^)v
何処へ撮りに行こうかな? 
子供たち (isyota)
2017-07-17 16:42:55
のお蔭で素敵な写真が撮れましたね。
今度行くときはお礼を持って行かないと。(笑)
理彩也さん (tsukey)
2017-07-18 01:39:55
向日葵、もう咲いてますよ~
見かけないですか・・・
コスモスは秋の花ですよね。
でも、早く種を蒔くと花も早い
ですが台風などで倒れやすいです。
向日葵とコスモス、いい組み合わせ
ですよね(^^)
isyotaさん (tsukey)
2017-07-18 01:42:55
子供達のお蔭です。
去年は、種を蒔いた子供
1人に会いました。
今年は・・・会えないでしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL