遊季野彩

tsukeyのプログ。写真を趣味として、気ままに撮影してます。末永く続けたいと思ってますので宜しくお願いします。

ヤマユリ

2017-07-15 18:40:11 | 

今年も嵐山にヤマユリを見に行きました。

朝早く起きたけど、雲ってましたので8時過ぎに行ったけど・・・暑い!!

 早いもので一杯咲いてました。駐車場はガラガラ・・・・

 毎年の事ですが、やぶ蚊が非常に多く虫よけスプレーをかけたのですがそれでも刺されます。

 私の子供の頃は蚊に噛まれると云いましたよ(^^)

 ここからカメラとレンズが変わります

 蝶が居たけど、すぐに飛んで行きました(花の中)

 蕾も沢山あります

 ここはとても広く1周したらもう汗びっしょり・・・クタクタでした。

 カメラα600 10ミリマクロ EOS7DⅡ EF200 F2.8 タムロン150-600

 明日もイベントが沢山重なってますが、どうしようかな・・・

 光が丘よさこい、2チームから誘い受けてますが、この暑さでは無理(^^;)遠いし・・・笑

 近くの祭り、イベントも5つ重なりますが、家で休養になるかも(笑)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の水連2 | トップ | 向日葵とコスモス »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-07-15 23:30:07
こんばんは
ヤマユリ もう咲いていますか♪
大好きなお花です
撮影中 香りもしていたんでしょうね

毎日 暑いですね
8月は どうなってしまうんでしょうね
熱中症 お互いに気を付けましょう
山百合 (iwadonosansou2)
2017-07-16 05:30:42
自然の中に咲く山百合キレイ・・・・
素朴でイイですね。
蚊に刺されない工夫が必要ですね。
Unknown (こた母)
2017-07-16 08:04:23
こた母は、蚊に食われる派です~。
関西の方は、食われるが多いのかも?
ヤマユリ、綺麗ですね。
カメラやレンズで、随分印象が変わるのが、
面白いです♪
Unknown (の子)
2017-07-16 08:05:41
山百合、魅力的ですね。
涼やかに咲いてる姿が素敵です。
こちらはもう少し先のようです。
まこちゃん (tsukey)
2017-07-16 08:15:09
ヤマユリ咲いてますよ~
魅力的な花で、綺麗ですよね。
香りは感じませんでした(^^;)
とにかく歩いて回るのが大変でした。
暑くて・・・・
iwadonosansou2さん (tsukey)
2017-07-16 08:18:11
ここは広いですからね
歩いて綺麗な百合が楽しめますよね。
やぶ蚊が凄いので、対策は必要です。
暑さ対策もしてください。
こた母さん (tsukey)
2017-07-16 08:22:29
母さんも蟹に食われる方ですか。
でも、母さんの血液型ならそうでも
ないと思いますが(^^)
あっ・・・アルコールが入ってれば
食われやすいですよ(笑)
花の撮影はカメラとレンズで違いが
大きくでますね。この時もレンズが
重たくて、肩が痛かったです(^^;)
の子ちゃん (tsukey)
2017-07-16 08:25:06
ヤマユリ素敵ですよね。
沢山咲いてると、見応えが
ありますよ。
蕾もあるので、もう少し楽しめます。
大輪 (isyota)
2017-07-16 17:29:18
のヤマユリが綺麗に咲いていますね。
強い香りがこっちまで伝わってきたような。
isyotaさん (tsukey)
2017-07-16 18:47:46
暑い中、歩いて撮影して来ました。
やぶ蚊も多く、撮影は大変ですよね~
香り、伝わりましたか(^^;)
Unknown (KEI)
2017-07-16 22:41:37
ヤマユリももうこんなに咲いているのね~
綺麗ですね♪
美しいヤマユリの花は大好きです。

ヤマユリも撮りに行かなくちゃ~~
と思っているけれど蚊は苦手だし
暑いのは参るから
写真展めぐりをしてました。
KEIさん (tsukey)
2017-07-17 12:44:46
一気に咲きますからね~
暑さも、やぶ蚊も困りますよ。
写真展めぐりですか・・・
出展しておられるのでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL