つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

辛抱たまらずこちらまで・・・釜めし・若鷄料理犬吠

2017-07-08 03:26:03 | 犬吠

結局TVがつまんなくてさ、辛抱たまらずこちらまで・・・・・・「釜めし・若鷄料理犬吠」へとやって来ました。

 

冷たーいものが飲みたくてね。こちら「犬吠」の「生ビール」はキンキンに冷え冷えざんす。ジョッキも冷凍庫でカチンコチン、周りに着いた水滴がまとまって氷と化しました。まずはサービスの「枝豆」を頬張り、今後の計画&作戦(?)を練りましょう。

 

「鳥刺し」をつまみます。

 

「生ビール」のお代わり。ジョッキもまた新しいものに差し替えてくれましたm(_ _)m。

 

ご常連がしばしば注文する、「芋(焼酎)」の水割りを頼んでみた。銘柄は不明ですが、癖もなく爽やかな芋の香り。

 

つかぞうの注文品ではありませんが、「一羽丸揚」の全貌が白日(はくじつ、実際は白熱電球)の元に。

 

これもつかぞうの注文品ではありませんが、「鳥」かな「五目」かな、何かの「釜飯」。ただいま蒸らし中。

 

「ハツ」を3本、塩で焼いてもらいます。

 

さて、今宵はこんなところで。美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。 

 

 

釜めし・若鶏料理犬吠(かまめしわかどりりょうりいぬぼう)

神奈川県平塚市菫平19-1(地図

TEL 0463-32-2764

営業時間 18:00-24:00

日曜・月曜定休

 

 

(焼き鳥 焼きとん 鳥料理、釜飯)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不摂生を鑑み | トップ | 視界不良 »

犬吠」カテゴリの最新記事